かなり元気になった

私の下半身の痛みは相変わらず。

負担をかけないよう注意しながら動いているけど
ウニの世話で前かがみになったりしゃがんだりしたら
ピキッとハムストリングに痛みが走る

でも精神的にはかなり元気になった

治療院では人生初の「お灸」を体験。

腰の4箇所にお灸が置かれ
ポワポワ~っと暖かくなり
そしてなぜか落ち着く香り

あ、そうか。
お寺さんのニオイに似てるんだ(笑)
今回は氷のマッサージ、お灸、鍼、テーピングをして頂いた。


札幌は「第23回 YOSAKOIソーラン祭り」の開催中。

よさこいうちわ

大通公園西8丁目のメインステージまで
ゆっくり歩いて行ってみた。

よさこいステージ

平日だから昼間は演舞はやっていなかった。
実行委員の学生さん達がステージの補修中。

札幌市民だけどYOSAKOIを真近で観たのは数回だけ。

義母が旭川のチームの三味線担当で札幌へ来た時に
まだ幼かった息子達を連れて大通公園まで来たことがある。
(義母のチームはなんとファイナルまで残った!)

あとはテレビで観戦するのみ。

今夜はこのステージに私の好きな「新琴似天舞龍神」も出るようだ。
せっかく札幌中心部に来たから、本物を観たかったな~。
でもここに夜まではいられない

5、6丁目会場では「北のふーどパーク」をやっていた。

よさこい別海

私は別海町のブースで「別海ジャンボホタテバーガー」を購入。

別海ジャンボホタテバーガー

店員さんがかわいかった
そしてホタテバーガーはおいしかった


夕方、我が家の庭にいつもの公園のワンコ仲間が来てくれた

庭にワンコ達

うちは公園から遠いから、もうウニはみんなに会えないかも
と思っていただけに、とても嬉しい

ウニと公園仲間ワンコ達
アタシはみんなのニオイを感じてるよ

私もずっと飼い主さん達と話をしてなかったから
みんなに会えて話ができてものすごく嬉しかった

おみやげ

ウニに沢山おみやげを頂いた。
私に手作りクッキーまで

かわいい花束もあるから・・・
なんだか誕生会みたい
(いや、ウニの生前葬か?)


ウニとオヤツ

ウニはオヤツに気づくと目に輝きが戻ってくる(笑)

オヤツを食べるウニ

ずっと散歩に行ってないのですっかり体が弱ってしまい
朝晩のご飯も最後まで立っていられない

伏せの状態で座り込んでも首を持ち上げられなくなった

でも食べる意欲だけは失っていない
さすがラブラドールだ(笑)

水を飲むウニ

オヤツの後にコクコクと水を飲むウニ。

私はなんだか・・・
乳幼児の世話をしてる気分になる(笑)

そうだ、今はあの必死に子育てをしていた時期に少し似てる。
授乳とオシモの世話に追われ、夜は夜鳴きに悩まされていた。

近くに頼れる実家もなく、働き盛りの旦那は毎晩遅く
一人っきりで(ウニはいたが)慣れない赤ちゃんの世話に翻弄されていた私。

あれに比べたら今の方がずっと楽だね(笑)

助けてくれる家族がいる。
気にかけてくれるラン教室の先輩方がいる。
そしてこの町内には沢山のワンコ仲間がいる

だから実家の父上母上
いろいろ心配かけましたが
娘はもう大丈夫です










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近公園で見かけないなぁと思って気になってました。
みんながウニちゃんに会いに行ったのですね♪
オヤツには目がキラキラしちゃいますね(≧∇≦)うちもそう。
だってビークルですもの♪
ウニちゃん、マイペースでね!

suzuさんへ

すっかりご無沙汰してます。

suzuさんの「庭の花便り」
とっても素敵な花の写真で毎回楽しみにしてます。
花達が生き生きしてる!
この季節は次々と花が咲いて楽しいですよね。

バムちゃんもうちの庭に遊びにきてね~って
場所わからないかな?
私もバムちゃん宅、知らないし(笑)




プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR