少し元気になった

月曜日、治療院で初めて鍼治療をうけた。

そのおかげか下半身の痛みが少し減った気がする

ずっと悪くなる一方だったから
もしかして下り坂がやっと終わった?・・・と嬉しくなる

旦那には「少しいいからってまた動きすぎるな
と釘をさされた

はい、よくわかってます

ここまで下半身が悪化したのは
動けるからってちょっと痛みがあっても
動き回っていた自分のせい

アイシングしながら久々にパソコンに向かい
この数日間の写真を眺める

ウニとあんちゃん

北海道は真夏並の暑さが続いてる

札幌は今日も30度を越えた。

10年ほど前までは札幌で暮らすのにクーラーなど必要なかったが
ここ数年は暑い夏が続いてる。

我が家は高齢犬ウニとアンデス原産で暑さに弱い
デグー達のために去年クーラーをつけた。

日中はカーテンを締め切りクーラーをつけて過ごす。

私は下半身をアイシングしてるからちょっと寒いくらい

クーラー無しだとウニはハーハー荒い息づかいになり
横になりながら舌がベロンと枕に出てしまう


ウニ おやつ

一日に数回、ウニはオヤツタイム


チューリップのクモ

終わりかけのチューリップにかわいいクモさん発見


モンタナ

クレマチスのモンタナは今が一番の見頃


ウニ日陰で休む

ウニは長男が帰宅した夕方
庭に出してもらい外でお昼寝してる

その時間に私も腰痛ベルトをしてソロリソロリと庭を見回る。

しゃがむと下半身に痛みが走るから注意しながらウロウロする


この暑さでニンジンの発芽が悪い

もう何日も雨が降っていないので水不足なのだろう。

普通、畑に水まきはあまりしないけれど
ここ数日でジャガイモの葉の一部が黄色くなりかけてきたので
ホースを伸ばして畑全体に水をまく。

うちは小さな畑だから水まきできるけど
農家の方は広い土地に水まきするわけにもいかず
この猛暑は大変だろう



治療院で、安静にしているのに下半身の痛みが長引いてる
他の要因としてリウマチの検査を一度してみた方がいいと言われた。

リウマチなんて、考えてもみなかったからちょっと動揺する私


寝る前、次男に「もしリウマチだったら、もう母さん走れないかも
とつぶやいたら

「え? マジかぁ・・・

でもダメだよ母さん、悪いことを考えたら。

よくなるイメージを想像しなきゃ」と言われた。


そうだった

「良いことを考えれば良いことがおきる」
「悪いことは想像しない」

とよく息子達に言っているのに
心も体も弱っていたからすっかり忘れていたよ。

それから二人でどんなイメージを想像するか検討した。

母 「出られなかったノーザンホースパークマラソンの
7キロトレイルに再チャレンジしてゴールしてる姿とか?」

次男 「いいね~」 

母 「いや、それよりノーザンホースのペアラン3キロに二人で出て
母さんガンガン走って上位入賞してる姿は?

次男 「オレ、中距離ずっと走ってないから上位は無理かも

母 「それじゃホノルルマラソンとか海外の大会に出ようか?」

次男 「ハワイか~、いいな~

良いイメージはどんどん「想像」から「妄想」へと発展していった(笑)
































コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR