あんちゃん初登場

札幌は雲ひとつない晴天。
今朝のお散歩では10匹のワンコに会えました。

ウニ
おやつおやつ・・・


お天気が良いので私はまた走ることに。

白石CRから厚別中央通を周るコースで6.5キロ。

白石CR
除雪され滑り止めの砂もまかれていた

路面コンディションは最高。
本当は10キロコースにチャレンジしたかったけど、
右太もも裏に張りがあるし、元気になったけれど次男がまだ家にいるから
10キロはおあずけ。

白石CRの途中でエゾリス発見!

白石CRリス
背中がかわいい

エゾリスの写真を撮るのに夢中になりガーミン止めたことを忘れ、
再スタート押しそこない計測できなかった

でもエゾリスの写真がとれたからいいか

シマリスは冬眠するから冬は会えないけれど、エゾリスは冬眠しない。
冬の林の中は葉がなくて見通しが利くのでエゾリスが見つけやすい。



我が家にはエゾリスと同じ位かわいいこの子がいます。

あんちゃん
デグーのあんちゃん

「デグー」はアンデス原産の「げっ歯類」でとても頭が良くて人によくなつきます。

an
けっこう体が伸びるデグー

人間を認識していて、我が家では長男にしかマッサージさせません。
毎日世話をしてるのは私なのに、あんちゃんが一番好きなのは長男。


unian
ウニとあんちゃん

最初はウニの存在が怖くて近づけなかったあんちゃんだけど、
すぐにウニは危害を加えないと分かって、そばにいけるようになった。
ウニもあんちゃんのことはあまり気にならないよう。


私は小さい頃から動物に囲まれて暮らすのが夢だった。
今けっこう夢がかなっていたりする。

毎日の世話は大変だけどね。


ウニ
ペット増やしすぎだよ












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR