大失敗

あーあ

ついにやってしまった大失敗

昨日は「何も用事がないから下半身のために
一日おとなしくしてよう」とずっと家にいた私。

夜になり、ふと「あれ? そろそろ高校のPTAがあるはず?」と
カレンダーを見ると・・・

ひっ

あぁ・・・なんてことだ・・・
今日だったのか・・・

高校のクラス役員になったのに
一番大事な最初の「PTA運営委員会」を欠席してしまった。
(出席にマルして出してるのに
クラスで二人しかいない役員なのに


最近下半身の痛みにばかり神経がいってて
いろいろ小さな失敗が続いていたけど
人様に迷惑をかけるまでになってしまった自分が情けない

これにはかなり落ち込む私

ブルーな気分のまま一晩すごし
朝になって高校の先生に連絡をとり
なんとか事は収まった。


落ち込んだ時には元気を取り戻すために
ペットが沢山いる「ジョイフルAK」へ行く。

フェレットの赤ちゃんがいた

お、めずらしくブルーデグーもいる!

シマリスはすばしっこいな~。

時々フクロウやハリスホークなど
普通のペットショップにはいない動物も売られているから
(高価で買えないけれど)
ジョイフルAKのペットコーナーは大好き

ジョイフル

ウニのご飯やオヤツ
トイレシートやデグー達のチモシーなどを買い込み
ついでに昼ご飯をすませる。

ジョイフル昼
みたらし団子(¥80)とお好み焼き(¥280)

ここのお団子はけっこうおいしい

ジョイフルたい焼き
小倉&クリームチーズ

絶妙な組み合わせのたい焼きをほおばる

ずっと走っていないのに
なぜか最近ベスト体重をキープできている。

「燃焼系」の体になってきたとか?
(いや、筋肉足りなくて故障してるし

それとも「野菜」から食べる習慣がいいのかな?


夕方、長男が早めに帰宅したので
ウニを庭に出してもらった。

ウニ
ずっとお散歩行ってないな・・・

庭仕事をしていると丁度仲良しのワンコが通りかかり
ウニはオヤツを沢山頂いた

ウニ みんなと
みんなに会えてよかったよ~


さて、こちらは昨日届いた。

千歳マラソン
千歳JAL国際マラソンナンバーカード引換券

ああ、ついに来ちゃったよ
(申し込んだから当然だ)

下半身の痛みは全くひかない

足に負担のかかる作業は控えめにし
毎晩風呂では下半身のマッサージ。

風呂上りにリハビリで習ったストレッチと筋トレ。

筋肉がちゃんとつくようにたんぱく質を意識してとる。

一応自分では治るように努力してるつもりなんだけどな。

なんだかこのまま治らない気がしてきた。
(かなり弱気な発言)

でもきっと大丈夫。
(根拠はあるのか?)

ムチウチからバレリュー症候群になり
起きていられなくなった時(6年前)も
リハビリに通い時間はかかったけれどちゃんと治った

一旦悪くしちゃったんだからそう簡単には完治しないだろうけど
コツコツやっていれば必ず復活できる

せっかく申し込んだ大会に出られないのはすごく残念だけど
今は我慢の時だね
(どうしても無駄になったエントリー費を考えてしまうが)


夜になり「今日は本当に何も用事が無かったよな」
と不安になりカレンダーを確認する(笑)

下半身もだけど・・・頭の方も早く元気になるといいな


ウニ
アタシ、頭は元気だよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR