(1/2) ノーザンホースパークマラソン2014

今シーズン2つ目の大会
「ノーザンホースパークマラソン2014」に行ってきた。

私は下半身があちこち痛いので今回は走るのをあきらめた

旦那と次男が「ペアラン」に出るので
今日は私が荷物持ち(重い物は持てないが)兼カメラマン。


朝7時前に家を出て千歳アウトレットモール「レラ」まで車で行き
そこから送迎バスに乗る。

バス待ち
南千歳駅前(レラ)から出る送迎バスを待つ

気温はまだ10度以下。
風が強くてベンチコートを着てなんとか寒さをしのぐ。

ノーザンホースパーク

苫小牧にある観光牧場「ノーザンホースパーク」には
初めてきたけどとても綺麗な所だった。

地図

パーク内はとにかく広い。
敷地は50ヘクタール(15万坪)とか。

芝生がキレイに生えそろい
あちこちで花も咲いている。

どうやってこんな広い土地を
ちゃんと管理し美しさを保てるのか?

うちの庭のわずかな面積の芝生は
いつの間にかクローバー畑と化したのに(笑)

タイムスケジュール

一日のスケジュールはこんな感じ。

今年は全部で約2300人エントリーしているらしい。
そのうちハーフに出るのは1000人ほど。
あとは7キロトレイルランと2.5キロペアランがある。

朝食

まずは朝食から頂く。
ゼッケンをつけていればおかわり自由ですべて無料

おせんべい
岩塚製菓千歳工場で作ったおせんべい

こちらも無料。

ステージには大会会長の橋本聖子さんと
アドバイザーの谷川真理さんが登場。

橋本聖子さんと谷川真理さん

みんなで体操。

体操

午前9時、さあ旦那と次男の
「ペアラン2.5キロ」がスタートだ。

ペアラン

親子のペアが多いけど、大人二人でも参加OK。

新婚さん
恒例らしい・・「ウェディングラン」

あらかじめ公募で選ばれた花嫁花婿さんが仲良く走っていく。
ウェディングドレス姿で走るのは大変そうだけど
みんなに祝福されて楽しいだろうね。

きれいな花嫁さんだった

ゴール

我が家のペアは予想通り
次男が先にゴール手間に着くが
「手をつないでゴール」がルール。

旦那はヘロヘロになりながら次男より30秒遅れで姿を現し
やっと二人で一緒にゴール

ペアランは順位や計測はないので分からないけど
結構上位でゴールしてた

次男はともかく、旦那は普段全く走っていないのに
よくあのビール腹で2.5キロを走りきれるもんだと感心する。


我が家のレースはこれで終了
(はやっ まだ9時すぎだ)

よし、あとは食べるぞ~

昼トレイサービス
昼のトレイサービス

「牛ヒレ肉の網焼き」が柔らかくておいしい
エクレアも、あとで谷川真理さんが「おいしかった」と言っていたけど
すごくおいしい

牛肉とエクレアだけおかわりしたいけど
「トレイ」で渡されちゃうから食べきれないので我慢する。

梅ジャコラーメン
梅ジャコラーメン

スープカレー鍋
スープカレー鍋

ボローニャソーセージ網焼き
ボローニャソーセージ網焼き

どれもみんなおいしい。
走ってないのにこんなに食べていいのだろうか?

クッション

やっぱり私はずっと座っているとオシリが痛くなるので
持参したクッションを敷く。

食べ放題を楽しんでいるうちに
私の出る予定だった7キロトレイルがほぼ終了。

あ~あ・・・
やっぱり出たかったな


長くなるのでつづきはまた~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR