Uちゃんの誕生会

7月25日 火曜日

今日はイエローラブUちゃんの
17歳の誕生日

ウニが17歳で旅立った後
Uちゃんママは
「Uもウニちゃん目指して頑張るよ」とよく言っていた。

大型犬の17歳は人間だとたぶん100歳以上。

かなりの長生きワンコなのだ



Uちゃん誕生会
Uちゃん宅に仲良しワンコが集まって
17歳の誕生会

Uちゃん誕生会
私はミニチュアダックスK君ママが写した写真で
ミニアルバムを作成。

Uちゃん誕生会
あとはボイルした鶏ムネ肉を持参。

Uちゃん誕生会
Uちゃんママ手作りのケーキは
上段がワンコ用スポンジで
下段が人間用とのこと

わ~い
全部犬用じゃなくて良かった(笑)


まずは撮影会から。
Uちゃん誕生会
柴犬R君宅のバラやアナベルのリースをつけた
Uちゃんを真ん中に
ワンコ達を並べて撮影したかったけど…

Uちゃん誕生会
うごく…

Uちゃん誕生会
うごく…

Uちゃん誕生会
今日は特別な日だとワンコ達もわかるようで
みんなテンション高めで落ち着かない

Uちゃん誕生会
全員並んだ写真なんて無理だった(笑)


その後はやっと
ワンコ念願のケーキタイム
Uちゃん誕生会
美味しいスポンジケーキを
頬張るワンコ達


Uちゃん誕生会
そして私達も早速ケーキを頂いた

普段ならワンコ達は落ち着く時間帯なのに
よほどスポンジが美味しかったのか
何度も机の下をウロウロして
ケーキが欲しいと催促してくる。

ホタテもずっとケーキにクギ付け(笑)

Uちゃんママの手作りケーキは
さすがに美味しい


Uちゃん誕生会
それからワンコ達はいつもの様に
並んでお肉を沢山もらった♪

Uちゃん誕生会
その後はなんと!
私達は冷やし中華をご馳走になった

お祝いに来たはずのに
結局いつもの様に
Uちゃんママに沢山ご馳走になってしまった。


Uちゃん17歳おめでとう

元気にこの日を迎えられて本当に良かった
みんなUちゃん目指して頑張るからね

Uちゃん誕生会
アタシはまだまだ長生きするよ~




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR