ウニ21キロ

ウニ、おはよう。

ウニ
おはよ、母さん

今日は体調が良さそうなウニ。


ウニといつもの公園へ。

ウニ
マクラがあるとラクチンだね

ウニ

最高気温は16度の予報。

平年より少し高い位だけど昨日までが暑かったし
風が強いから肌寒く感じる。

ウニ
いろんなワンコが次々来るね

ウニ
3ヶ月のゴールデンCちゃん

あ~
子犬はすべての動作がかわいすぎ~

ウニも最初はこんな感じだったな

いろんなモノに興味があってお散歩が楽しくて
ワンコに会えることが嬉しくてずっと動き回ってた。

子犬はあっという間に大きくなっちゃうから
このサイズの大型犬に会える機会はなかなかない。

ウニ、若いワンコのパワーをもらうんだよ
今日は14匹のワンコに会えた。


さて昼ご飯は一人だから・・・
いつもテキトウ。

昼ご飯
うーん 野菜がないぞ

ベスト体重に戻ったからダイエットは終了したけど
これからはこの体重をキープしつつ
元気に走れるメニューにしなきゃね。


今日のオヤツはこんな感じ。

おやつ

鉄と骨の袋の中身はウエハース。
息子達もよく食べている。


夕方のウニのご飯風景。

ウニ
最初はがんばって立って食べていたけど・・・

ウニ
そのうち座りこんでしまった

ウニは減っていた体重がエサを増やしたおかげで
少し増えて今日は21キロになっていた

ラブラドールにしては小柄なウニは
若い頃は23、4キロだった。

年齢と共に少しずつ体重が落ちてきて
一時期20キロをきってしまった

こまめに体重を量ってエサを調整しなくちゃね。
ベスト体重をキープするのは人間もワンコも大変だ。


おまけ

長男が高校の写真部に入り一眼レフを手に入れた。

彼が早速近所で撮ってきた写真。

みずばしょう
ミズバショウ


ふきのとう
ふきのとうのアップ


ひよちゃん
ヒヨちゃん

うーん、この大きさだとデジカメとの違いがはっきりしない。
写真を一度クリックして大きくして見てみてください。
けっこうキレイです。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR