久しぶりのラン

7月17日 祝日

昨日は旦那とホタテを連れて公園へ。

ホタテ
札幌はやっと気温が下がり
猛暑は一休み。

カラス
子ガラスは大きな体をしてるのに
まだ親ガラスにエサをねだってる。
親って大変だね…

ホタテ
最初は「涼しいかも♪」と思ったけど
雨が降る予報だから空気が湿ってて
動くと蒸し暑い

ホタテ
帰り際、久しぶりに大好きなミックスK君パパにも会えて
ホタテは大喜びしてた


その後、天気予報通り
強い雨が降り始めた

昼ご飯
大雨警報が発令される中
旦那と刀削麺を食べに出かける。

辛いモノはニガテだけど
このお店の刀削麺はクセになる味。

昼ご飯
そして胡麻団子がやっぱり美味しい


その後は部活の終わった次男が
友達の高校の学校祭へ行くから
車で送って欲しいと。
学校祭
ついでに私も学校祭を見学してきた。


そして夜は家族揃って珍しく
百円じゃない回転寿司へ。
晩ご飯
ウナギ美味しかった



さて今日は所属するランクラブの練習会へ。

足が痛かったり猛暑だったりで
ほぼ2週間ぶりのラン。
練習会
札幌は昨日からの雨がなかなか止まない

でも、ランナーにとっては
猛暑より雨の方が体がラクで助かるからいいか。

練習会
各地の大会に出た方々からのお土産いろいろ。

私は今までずっとお土産をもらうばかりだったけど
やっと大会土産を渡せる立場になれた

オーストラリア、岩手、私は奥尻…
そして今回はサロマウルトラ100㎞を
完走したメンバーさんが数名

ウルトラ初チャレンジの女性KSさんに
大会後の体について伺うと
私のフル後のダメージよりずっと軽かった。
ラン歴の違い?

さらにウルトラを何回か走ってる
女性KNさんに至っては
「何度か100キロを走るうちに
ダメージがほとんどこなくなるよ」と

ひぇ~

私なんて42㎞走った1か月後の今でも
あちこち不具合残ってるのに

今日だって右足底筋膜炎が治ってないから
一番遅いグループに入り
痛みが出たら先にあがる予定で参加してる

練習会
一旦止んでた雨が
また降りだしたタイミングで練習開始。

練習会
最初は全員でアップ3㎞。

久しぶりのランはさすがに体が重い

アスリートAちゃんと話をしながら走っていたら
背後から「あの~奥尻で折り返しの時に
声をかけてもらいましたよ」と
若い女性が話かけてきた

「え~奥尻出てたんですか?」とビックリ

初めてお話しする女性SKさんは
遠くに住んでるため
「たまにしか参加しないから
このクラブで私はレアキャラなんです(笑)」と。

奥尻で前半の折り返し付近は
フルのランナーとすれ違えるから
数少ない女性ランナーに声をかけていた私。

まさかその中に同じクラブの方がいたとは!
しかも彼女は速いランナーで
奥尻フルで入賞してた


トイレ休憩を挟んだあと
グループに分かれてペース走。
練習会
私は一番遅いSマネージャーさんチーム
「キロ6分半」に入った。

ロングヘアー女性Sさんは前回の練習会で
フル1週間後なのに元気に走ってたから
どうして大丈夫なのか聞いてみたり。

Sさんは大会1週間後はまだ元気だけど
2週間後に疲れが出るそう。
そういう人もいるのか~

このクラブはいろんなタイプのランナーがいるから
話が聞けてありがたい。


気温は22℃で雨がシャワーのように心地よく
もっと走りたかったけど
途中から左股関節に痛みが出てきたので
一人練習を終わらせて先に帰ってきた。

今日のランは全部で9㎞。

足は痛いけど…
久しぶりに走れて嬉しかった


塩水ウニとホタテ
イオンで買った利尻の「塩水ウニ」
めちゃウマだった



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR