次の目標

7月4日 火曜日

暑くなり始めた札幌。

ジェントルハーマイオニー
満開になったお嬢様
「ジェントル・ハーマイオニー」

ウニの祭壇
お嬢様とロイヤルさんを
ウニの祭壇に飾ると
居間が良い香り♪

でもこのバラさん達…切り花には向かなくて
家に入れるとあっという間に散ってしまう。



初めてのフルマラソンから
ちょうど2週間後の週末に
旦那と二人でランに出た。
ラン
この日はエルフィンロードを走ることに。

行きはキロ7分前後で走り
途中の「自転車の駅」でしっかり休憩。

北広島駅まであと1㎞強の辺りで
そろそろ折り返そうか…という頃に
旦那が「ヒザが痛くて無理」と
奥尻で痛みが出た箇所が治ってないよう

結局、旦那は駅からJRで帰ることに。

私は一人で折り返す。
ラン
この道は平日だと人が少なくて不用心だけど
週末の午前中は
ランナーやチャリの人が沢山いて安心。

気温は25℃で湿度がとても高く
かなり暑くなってきた

途中のかき氷屋さんが開いていたので
初めて立ち寄った
ラン
一度に沢山食べるとお腹が痛くなりそうなので
量を半分以下にしてもらった。

マンゴー+練乳 うまぁ~

暑い日のランの途中に食べるカキ氷は
最高のご馳走

それから線路際の道を進み
たまに後ろからくる列車に旦那が乗ってないか
見ながら走ったり。

ラン
帰りも「自転車の駅」に立ち寄り
スポーツ羊羹でたっぷりエネルギー補給。

キロ6分半ペースで戻ってきて
この日のランは17㎞。

走ってる時は痛くなかったけど…

はだしで家の中を歩くと右足が痛い
右足底筋膜炎が再発しちゃったかも


ある日の朝の散歩。
ホタテ
いつもの公園はこまめに芝刈りが入るけど
タンポポモドキはすごい生命力

Uちゃん宅
ホタテはUちゃん宅におじゃまして
沢山オヤツを頂き…

Uちゃん宅
飼い主さん達はコーヒーゼリーをご馳走になる

ホタテ
ある日は朝から暑くて
ワンコ達は木陰に避難。

その後またUちゃん宅におじゃまして…
Uちゃん宅
冷たい麦茶や…
Uちゃん宅は麦茶もおいしい!

Uちゃん宅
手作りピクルスを頂く
美味しくておかわりしちゃった


ある日はラン教室仲間と
久しぶりの「おしゃべりラン」♪
ラン
Sママ、Mママ、T先輩と4人で
キロ8分近いゆっくりペースで楽しく走る。

二日前に函館マラソンのフルを走ったSママから
大会の様子をいろいろ伺い…

なんとSママは途中で
私がずっと応援してる女性ランナー
「しぃさん」に会って会話したそう

いいなぁ~
私、まだ1回、しかも数分しか会ったことない

いつか大会の途中でしぃさんに会って
話しながら走れたら嬉しいな~なんて妄想するけど
たぶんタイム的に無理な話(笑)


ラン
途中でMママと分かれてからは
3人でエルフィンロードに入る。

すると前から爆走してくる男性ランナーが!

私達が朝、集合した水飲み場でお会いした
「道マラに出るから今日は30キロ走なんだ」
と言ってたオジサマだった。

30キロ走の後半にあの速度とは…
かなり走り込んでる方と思われる。

ランナーはみんな
自分の目標に向かって暑い日もコツコツ練習中。

今の私の目標は…

「10月の札幌マラソン(ハーフ)で
2時間を切ること」と
「今年、もう1回フルマラソンに出て
PB更新すること」。

でも…

その前にまず
「足底筋膜炎を治すこと」が重要かも

走ってる時は痛くないけど
普段の生活で右足の裏とふくらはぎに
はっきり痛みが出るようになってしまった

あーぁ…

気持ちはすごーく走りたいんだけどな…

どんなに走っても痛みの出ない足が欲しい


この日のランは平均キロ7分46秒で17㎞。
昼ご飯
帰りに買った「ご褒美パン」の昼ご飯。


ホタテ
ホタテはクーラーの効いた部屋で熟睡中



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

函館マラソンでは、暑いし苦しいと思った時に、何度もウニママさんの奥尻完走のことを思い出して「ウニママさんも頑張ってた!」と励みにしました。
足底筋膜炎はやく落ち着くといいですね。
エルフィンがあったり豊平川があったり、札幌の街はランナーにとって恵まれてるなぁと思います(^-^)

しぃさんへ

たしかに札幌はサイクリングロードが充実してるし
夏も過ごしやすいし、ランナーにやさしい街ですね♪
…と言いたかったのですが
ここ数日の暑さには参ってます(笑)

お互い体調に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!(^^)!
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR