写真展

6月8日 木曜日

今日は「熱湯の会」バレリーナHちゃんの
車に乗せてもらい札幌中央区の
古民家ギャラリー鴨々堂へ。

写真展
鴨々川の畔に立つこの建物は
昔は置屋だったそう。

ここで公園散歩仲間の
ミニチュアダックスK君ママとビーグルB君ママが
初めての写真展(二人展)を開催中

写真展
「いつかの風景 ~街角グラフティ~」(入場無料)
2017.6.8~6.12 中央区南7条西2丁目2
古民家ギャラリー鴨々堂


お二人の写真は
ブログやインスタで沢山拝見してるけど
今回は街歩きで撮影した写真なので
今まで見てきた柔らかな色彩の
優しい写真とは雰囲気が全く違う。

写真展
ごく普通の街のよくある風景の中から
切り取られた場面が
オシャレな一枚の写真になっている。

Hちゃんと、どの写真が一番好きか話してみたら
なんと同じ作品だった!

初日のオープンすぐにおじゃましたので
まだお客さんが少なくて
しばしのんびりさせて頂く♪

写真展
「鴨々堂」の窓からすぐ鴨々川が臨めて…

写真展
マガモさんがプカプカ泳いでる
日によってはコガモも一緒らしい
ここに入り浸りたい…

ここのアンティークな建物にピッタリあう
どこか懐かしい雰囲気の
ステキな写真展だった



さてその後は運転が得意なHちゃんのナビを頼りに
以前に「熱湯の会」で行って
また来たいと思ってた大倉山のカフェへ。
ランチ
秋に来た時とは
庭の雰囲気が違い緑が一杯♪

ランチ
新緑の美しい山を
眺めながらのランチ

ランチ
お互い体を動かす趣味で
あちこち傷めたりしてるから
「やっぱこの年齢で無理しちゃいけないね」
なんて慰め合ったり(笑)

あ、私の左ハムストリングスは
少し痛みが和らいできてるのでホッとした



ホタテ
夕方のTV、ヒロさんがやってるイチオシで
今日の写真展のK君ママB君ママの
街歩き撮影風景など取材映像が流れた

その中でB君ママが
「撮ってると自分が何が好きなのかが見えてくる」と。

おぉ~そうだよね~。

私も気付けば自然や生き物の写真ばかり撮っている。

楽しい一日だったな
K君ママB君ママ月曜日まで頑張って~
Hちゃんありがと~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR