新年度最初の参観日

札幌は今日も快晴

公園

いつもの公園では業者さんが枯葉の清掃作業をしていた。

昨日は芝生の中央にウニを座らせたので
日差しが強くて暑すぎた。

今日は芝生のはじっこの木陰にウニを座らせる。

ウニ

水も持参しこれで暑さ対策は万全

あらら・・・いつの間にか朝日はどんどん動いて
結局日なたになってしまった。

日陰を求めてウニを移動させる。

今日もウニは途中から芝生の上で
幸せそうな表情でお昼寝しちゃった


家に帰ってからもグッスリ眠るウニ。

ウニ
春眠暁を覚えず

もう暁どころか昼すぎだよ。

大丈夫かな?
生きてるかな?

年齢的にはいつお迎えがきてもおかしくない。
ウニが熟睡してるとドキッとしちゃう。



さて今日は中学の参観日と高校のPTA総会。
なぜか同じ日に行事が重なった

まず昼間は次男の中学へ。

中学

美術の授業を見学し、その後学級懇談で役員決め。
知ってるお母さんだらけだし
二人目だから中学のことはだいたい分かるので気楽に参加。


そして夕方から長男の高校へ。

高校

ここは広々としてて気持ちいい。
自然がいっぱいで・・・
牧場のにおいがした(笑)
(ニガテな人は辛いだろうな)

高校ではクラスの役員を1年間やることにした。

私は今は働いていないし高校まで車で来れば夏道20分の近さ。
寮生の多いクラスだから役員をできるお母さんが少ないそう。
断る理由がなかった。


さすがに行事二つが重なると疲れるな。
その疲れをとるために・・・

あいす

湯船につかりながらアイスを食べてみた

いや~おいしかった

ダイエットを始めてから自宅でのアイスは我慢してたけど
そろそろベスト体重だし、もう自宅アイス解禁でいいかな


あんまる
オヤツっておいしいね









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR