フクジュソウが咲いた

4月21日 金曜日

旦那が有給とったので
二人でホタテを連れて
いつもより早めに公園へ行ってみた。

ホタテ
父さん一緒で嬉しいな~

ホタテ
枯葉だらけの林の奥へ行ってみたら
もうフクジュソウが咲きだしていた

フクジュソウ
色のない林の中に
鮮やかな黄色がとても目立つ。

春だから林の中はいろんな野鳥の
恋人を呼ぶさえずりで一杯

ハイタカ
またハイタカも登場。

このコかどうか定かではないけれど…

最近エゾリスが猛禽類に食べられてる
現場を見ちゃった犬仲間がいたそう

自然の摂理だから仕方ないけど
やっぱり現場は見たくない。

ホタテ
カラス達の巣作りも始まってる。


カワラヒワ
カワラヒワが高い木の上で
大きな声でさえずってる。

野鳥は歌がうまい方がモテルんだろな。

エゾリス
中に人が入ってそうな
立ち姿のエゾリス。

ホタテ
ウニのおばさんオヤツ持ってますか?
久しぶりにイエローラブUちゃんにも会えた



家に帰って庭仕事を少々。
プランター
最近はずっと強風で寒かったので
庭に出てなかったら
いつの間にかプランターのクロッカスが咲いていた。

チオノドクサ
チオノドクサも気付けば満開

庭の隅にたまった落ち葉を掃除したり
伸びすぎたツルニチニチソウを切り取ったり。

あちこちからいろんな植物の
芽が出てくるこの時期は
長い冬を乗り越えた花たちの
力強さをいつも感じる。



その後、市内に住む従姉のK姉さんが
近くまで買い物に来たからと
豪華なお土産を持ってきてくれた
マザーズ
高価だからほとんど買ったことのない
有名な卵屋さんの卵やプリンなど

さすが高級プリン、めちゃおいしい

そして毎日のお弁当作りに重宝しそうな
「卵焼きの素」ありがたいです

K姉さんご馳走様です



さて、その後「買い物に行こう」と
旦那の運転で出かけたら…
ゴルフ練習場
こんな所に連れていかれた

1年前からゴルフを始めた旦那は
なぜか何度も「母さんも一緒にやろう」と誘ってくる。

毎回断ってたけど
ついに連れて来られてしまった

ゴルフはバブル時代の若かりし頃に
遊びでやった程度。

30年ぶり?にクラブを振ってみたら
ちゃんとボールには当たったけれど
さすがに全く飛ばない

しかも打つ度に
全身にピキッと痛みが走る

どこか傷めそうなので
すぐにやめた


長男は「母さん一緒に映画を見よう」と誘ってくるし
次男は「母さん一緒にロードバイクやろう」と言う

なぜうちの男子達は自分の趣味に
母親を巻き込もうとするのだろうか?

私はランだけで精一杯だよ
これ以上何かやったら体がもたない


ホタテとまるちゃん
一人より誰かと一緒の方が
楽しいんだよね、まるちゃん





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR