ランニング講習会20㎞走

3月26日 日曜日

今日はランニング講習会に参加するため
朝から札幌中心部へ。

ランクリ
インコさん達おはよう♪

ランクリ
集合はススキノにあるホテル。

ランクリ
作田さんの講習のあとは…

ランクリ
抽選会があり今回は「もち米」ゲット


その後やっとランの時間。
ランクリ
私はキロ6分半で20㎞のグループに入り
豊平川を上流へと向かう。

ランクリ
札幌市内の車道は
雪がすっかり無くなったけど
歩道はまだ所々雪が残ってて走りにくい。

足元が心配だったので
私は冬靴を履いてきたけど
今日は夏靴の人もけっこういた。

途中から石山通に出る。
ランクリ
このグループの先頭は
珍しく作田さんだった。

きっと真駒内公園の中を周回して
戻るのだろうと思ってたのに…

作田さんは公園へは向かわず
南区の中をどんどん進む。

どこで折り返すんだろ?
トータル20㎞なんだから
10㎞走った所で戻るのか?

この辺りは車で通ったことすらない
知らない道だけど
とにかく列について進む。

ランクリ
「藻南」という地名の辺りに入った。
「もなみ」と読むらしい

長い登り坂をフーフー言いながら登り切ったら
急カーブを左に曲がり
そこからはずっと下り坂。

どうやら今日は折り返しではなく
ぐるっとまわるコースのよう。

信号がないからノンストップで
走り続けなきゃならなくて
けっこうキツイ

やっと信号で止まった時には
皆さん平然としてる中
一人おもわず
「づかれだぁ~」と声が出てしまった

ランクリ
だんだん道が平らになり
そのうちよく通る
真駒内公園横の道に出たので
少しホッとする。

途中で左股関節と右太ももに
軽い痛みが出たけれど
走り続けていたら痛みは消えていった。

すぐ後ろを走っていた作.ACのHさんと
初めて会話したら
ご近所さんだと判明。

フルマラソンに向けての
今後のやり方についても教えて頂いた

ランクリ
やっとススキノに戻ってきた。

ランクリ
私のガーミンだと距離は20.7㎞
平均キロ6分33秒だった。


先月の20キロ走よりは大丈夫だったけど
やっぱりこの距離はキツイ

呼吸や心臓は大丈夫だけど
下半身が疲れ切ってる。

やっぱりまだ私はフルを完走するには
全身の筋力が足りないな


実は…

6月のフルマラソンに
夫婦でエントリー済みなのだ。

来月には30キロ走にチャレンジしなくちゃ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR