小金湯温泉ラン

3月19日 日曜日

今日は所属するランクラブメンバー主催の
「小金湯温泉ラン」に参加する。

今は道外に住む元ランクラブメンバーさんの
来札に合わせて昼は温泉ラン
夜は飲み会が開催される。

私はまだ胃腸が復活してないので
温泉ランだけ参加させて頂くことに。

温泉ラン
真駒内駅に集合して
そこから「小金湯温泉」を目指す。

この日は若いPさんが事情により
車で行くとのことで
全員温泉道具はPさんの車に預けて
身軽な恰好で走れることになった
ありがたや~

ランナー18名で真駒内を出発し
平岸通?を南へ向かう。

まだ雪の多い歩道を一列になって進む。

温泉ラン
途中から石山通に出た。

「なんとか希望の高校に合格したよ…」なんて
去年ダブル受験だったMさんと
話をしながら走る。

温泉ラン
途中のスーパーで車のPさんと合流し
最初の休憩をとる。

気温はプラス4℃で風はあるけれど
日差しが強くなってきたので
ランに丁度良い陽気

「次の休憩は『アイスの鉄人』で待ち合わせ!」と
話がまとまり、また走り出すと…

いつの間にか
「着いたら男性ランナーNさんに
アイスを奢ってもらおう」
という話になっていた(笑)

温泉ラン
そこからは冷たいアイスを
思い浮かべながら走る。

温泉ラン
車で先まわりしたPさんが
走ってる私達の写真を
沢山撮ってくれる

そして次の目的地「アイスの鉄人」に到着。
温泉ラン
ホントに男性ランナーNさんにたかる
女性ランナー達(笑)

温泉ラン
大人数(19人もいる!)だからと
デンティストM氏にも出資していただき
全員ここでおいしいソフトをご馳走になった
恐るべし女性パワー(笑)

御馳走さまでした


だんだんまわりに店がなくなり
前方に山々が見えるように
温泉ラン
ゆるゆると登り坂が続くけど
途中で下り坂もあったりして
みんなのスピードが上がる

私は下りがニガテだし
今月はあまり走ってないから
足も体も重い

だんだん無口になる。

温泉ラン
あとちょっとで着くらしい♪
よし、もうひと踏ん張り。

あぁ~
空気がおいしい

ここ数週間は重苦しい日々だったけど
やっと春が来たな~

温泉ラン
そして小金湯温泉に到着

真駒内から14㎞
2時間弱のランだった。

うーん、下半身がズーンと重いけど
心地良い疲れ


Pさんの車に預けていた荷物を受け取り
それぞれ温泉に入る。

私は初めて来たけれど
ここの温泉は建物が新しくてキレイで
設備も整っている。
温泉ラン
内風呂にはイベント湯で晩白柚という
香りの良い巨大な柑橘類が
ゴロゴロ浮かんでいた。

露天風呂もとても気持ち良かった


さて、風呂上りに小さな問題発生。

あら? 財布がない

荷物を全部広げて探してみたけれど
千円札を5枚たたんで入れてきた
ラン用の小さな財布がない。

クレジットカード1枚も入ってるはず
財布を無くしたのは人生初

どうしよう…
と思って受付にいったら…

ちゃんと届いてた
廊下に落ちてたらしい

あ~良かった~
さすが日本!

どなたかわかりませんが
本当にありがとうございました


その後…
風呂上りは皆さんビールで乾杯
温泉ラン
こういう時、ビールが好きだったら
楽しみが増えるのになぁ…

私はビールはニガテだから
ポカリで乾杯
しかし皆さん夜も飲み会のはずじゃ…

温泉ラン
ねばねば丼おいしかった。

温泉ラン
初めて食べた「台湾風カキ氷」が
とても美味

また走ってこれを食べに来よう


帰りは皆さん温泉の送迎バスに乗車。

私は作っとMさんと一緒に
Pさんの車に乗せて頂き
札幌駅まで送って頂いた♪

ところが…

札幌駅に着いたら
お腹がゴロゴロいいだした

まだ胃腸が治ってないのに
ソフトクリームやカキ氷を食べたせいかも

駅のトイレに走り
電車内でもお腹をさすりながら痛みに耐え
なんとか無事帰宅

腹痛以外は
気持ちも体もリフレッシュできた
楽しい温泉ランだった。

お世話になったランクラブメンバーさんや
若いPさんに感謝


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR