次男中学卒業式

3月16日 木曜日

ここ数日の様子。

アニマルカフェ
月曜日は長男の友人鳥オタクU君を誘って
ずっと行きたいと思ってた
狸小路のアニマルカフェへ♪

普通の高校生なら母親同伴なんて嫌だろうけど
普通じゃない息子達は
平気で付き合ってくれるからありがたい

アニマルカフェ
フクロウやカメやハリネズミなどもいるけど
一番楽しいのはやっぱり
インコ達とのふれ合い

アニマルカフェ
靴ヒモが大人気になってしまい
身動きとれなくなる(笑)


その後は3人でランチ。
ランチ
今月末には東京へ旅立つU君。

会えなくなるのは寂しいけれど…

芯の通ったブレないU君が
どんな大人になるのか密かに楽しみ

帰省した時はまた
オバサンと遊んでください



火曜日はホワイトデー。
ホワイトデー
我が家の男衆3人からは
高級チョコのお返し


ホタテ
この日は久しぶりに
ゆっくりお散歩できたので
イエローラブUちゃんや
ビーグルMちゃん姉妹にも会えた

ホタテ
大好きなミックスK君にも会えて
ホタテはキャンキャン喜びの雄たけびを上げていた。


その後…

次男の受験の発表が近づいてて
ドンヨリしてる私を気遣って…
お菓子
Mママから手作りお菓子を頂いた
ありがとうございます



水曜日は…
卒業式
次男の中学卒業式に旦那と二人で参加。
平日なのにお父さんの出席率が高い

卒業式
体育館に並べられた硬い椅子に腰かけて
入場してくる卒業生の顔を一人ずつ確認する。

息子達はずっとこの地域で生まれ育ってるから
幼稚園、小学校、中学校と
12年間一緒だった友達もいる。

進学先はあちこちだから
ほとんどの子供達とはこれでお別れ。

名前を呼ばれ壇上にあがり
卒業証書を受け取る間も
「あぁ…あの子はあんなにたくましくなったんだ」
なんて思いながら一人一人を見つめていたけど…

なぜか涙ひとつ出ない母

感動的なはずの合唱を聞いてても泣けてこない。

やっぱり合格発表までは気もそぞろ

それは生徒達も同じなのか
ほとんど涙のない式だった。


卒業式
式が終わりそれぞれのクラスに戻って
最後の会が始まった。

我が家は長男2年間、次男3年間
ずっと同じ男性教諭に担任をしていただいた。

細かいことを言わないアッサリした先生のことを
息子達は大好きだった。

兄弟ともに大変お世話になりました


ランチ
その後は家族4人で焼肉ランチ。

私は相変わらず食欲はないけれど
食べないと走れなくなるから
半ば強制的に沢山注文して
ちゃんと栄養をとるようにしてる。


木曜日は久しぶりにランに出た。
ラン
白石CRの路面状況はいろいろで
ジャリジャリの雪が沢山あったり
日当たりの良い場所は舗装が出ていたり。

ラン
足元を気にしながら走るのが面倒になり
途中から国道沿いの
日当たりの良い歩道に出た。

アップダウンは激しいし
車の排気ガスはあるけれど
この時期はここが一番走りやすいかも。

ラン
歩道横の斜面には
もうフキノトウが顔を出していた。

この日のランは10㎞
平均キロ6分31秒だった。

あ~早く夏靴で走りたいな。



夜は次男のクラス打ち上げへ。
打ち上げ
子供達は広いカラオケルーム。

打ち上げ
母達は隣の部屋で宴会。

胃薬を飲みながら
アルコールを摂取してみたけど…

酔えない…

明日が合格発表だから
私に限らず母親達のテンションはさすがに低い

これでクラス役員の仕事が全部終わった。

ふ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR