合格祈願ラン

2月14日 火曜日

今日はバレンタインデー。

今年もまた
旦那と息子達へチョコを渡す。

彼らの好きなスターウォーズチョコや…
バレンタイン
ホタテに似てる気がして
こんなチョコも買ってしまった。

せっかくのバレンタインだけど
浮かれてはいられない。

今日は次男の私立高校1校目の受験日。

彼にとっては15年間生きてきて
初めての受験だし
私に似て緊張がダイレクトに
胃腸に影響しちゃう子だから
ちょっと心配

次男を見送ったあとは
いつも通り…

雪のちらつく公園へホタテと散歩に出た。
ホタテ
静かな林の中を歩いていたら
突然、私のスマホの着信音が鳴り響いた

えぇ
次男に何かあったか?

大慌てでリュックを下ろし
中に入れてたスマホを取り出し
出てみたら…

間違い電話だった

スマホに間違い電話がかかってくるなんて
初めてのことだよ…
なぜこのタイミング?
あーびっくりしたよぉ

ホタテ
その後、仲良しワンコ達と合流して
ホタテは沢山オヤツをもらって帰宅。



その後は一人でランに出た。
ラン
今日は雪が降ってるから
白石CRは人が少ない。

ラン
途中で大谷地神社に立ち寄った。

いつもランのことばかり
お願いしてる神様だけど
今日はさすがに次男の合格祈願をする

ラン
帰り道、前から走ってくる
「ちょっとラン」のKさんに会えたので
少しだけ立ち話し


今日のランは13㎞。
平均キロ6分52秒だった。


遅い昼ご飯を食べていたら
ピンポンが鳴って…

ホタテ
イエローラブM君がパパお手製の
鹿肉の燻製を持ってきてくれた
これ、とても美味しいんだ


チョコレート
私はM君ママと一緒に食後のティータイム。
バレンタインのチョコ食べてみた♪

M君はホタテのオモチャ入れから
次々とオモチャを取り出して
キューキュー鳴らしまくり…

ホタテはオロオロ(笑)

そのうちM君は台所側から廊下に出て
二階へ駆け上がったかと思うと…
すぐ降りてきて玄関側から
「居間の扉を開けてくれ」と鳴く。
台所側から自分で戻っておいでよ(笑)

今度はホタテのオヤツ入れの
箱を落として「ちょうだい」と催促する。

もう…

どうしてラブラドールの男の子って
こんなに面白すぎるの
確かもう9歳だよね(笑)

M君の行動をみてると
いつまでも少年のようで
とにかく笑える。

M君が帰ったあと
長男が「M君見てたら面白かったわ」と。
だよね


一方
ホタテは…
ホタテ
アタシのオモチャは無事だったかしら…
ちゃんと点検してたから
これまた笑えた。


その後、次男が帰宅した。

人生初の受験は
さほど緊張せずにできたそう

は~
とりあえず無事に終わって良かった。
よし、あと受験は2つ


そして夜になり…

久しぶりに会う長男の幼馴染のママ友が
次男のために手作り合格祈願ブーケを
持ってきてくれた
ホタテ
当時は町内の4人のママ友仲間で
子連れでお泊り行ったり宅飲みしたり♪

沢山遊んだなぁ~

私がギックリ腰になった時は
Hママがまだ乳飲み子の次男を抱っこして
病院まで連れてってくれたりもした。
いつもお世話になってた

子供達の中で次男が一番小さかったので
みんなのペット的な存在で
可愛がってもらってた
(本人は覚えてないらしい)

すっかり愛想のなくなった次男が
はにかみながらブーケを受け取った。

Hママ、久しぶりに沢山話ができて嬉しかった。
わざわざありがとね








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR