ホピの丘

キロロ1泊旅行のつづき

せっかくのんびり旅行に来てるのに
朝5時に目が覚めてしまった。
年とった証拠?

まずは一人で朝風呂へ。

キロロ風呂
ホテルピアノ8階のお風呂

5時半オープンちょうどに行ったのでまだ誰もいない。
よし! 泳ぐか?(笑)

さすがに浅くて泳げないのでお風呂の中をしばしウォーキング。
右ハムストリングに強い痛みはない。

でも・・・両足のふくらはぎが筋肉痛だ。

いつもはスキーでこんな所は筋肉痛にならないのに。
しかも初級コースを1本しか滑らなかったのに。

きっと太ももをかばって滑ったせいだろう。

スキーは小学生の頃、毎年おじさん夫婦に
谷川岳の「天神平スキー場」などに連れて行ってもらってた。

おかげで一応中級コース位は滑ることができて
北海道に嫁に来てからも冬を楽しめている。


さあ今回一番楽しみにしていた「朝食バイキング」だ

キロロ朝食1

シチューに入ってたジャガイモがまたおいしかった。
北あかりかな?
クロワッサンは焼きたてサクサクでとてもうまい!

キロロ朝食2
雑穀おかゆに自分でいろんなトッピング
オレンジジュースも良い味だった。
やっぱりキロロはご飯がおいしいね。

キロロ朝食3
ヨーグルトにフルーツポンチを入れた

キロロ朝食ハチミツ
「天然おたるはちみつ」の味比べができる

おいしい朝食を沢山食べて大満足でキロロをあとにした。


帰りはキロロからすぐ近くにあるホピの丘に寄った。

ホピの丘
トンデンファーム ホピの丘

ホピの丘 エサ
動物達のエサ 一皿100円

ホピの丘 馬
厩舎から顔を出す馬達
いろんな種類の馬がいた。
エサを持ってる人間を見つけると
ドンドン足でドアを蹴って催促する馬も。

ホピの丘 ダチョウ
ダチョウ
エサをあげたら「もっとくれ~!」と大きな口を開ける。
そしてその口が開けっ放し。
疲れないのかな?

ホピの丘 ブタ
ブタの「とんちゃん」

「ブタもかわいいな~・・・ブタも飼ってみたいよね」とつぶやく次男。

明治生まれの私のおじいちゃんは大の動物好きだった。
その血がひ孫にまで色濃く出てるようだ(笑)

エサやりを堪能した私と次男。
さ、何か食べようか?
(さっきまでバイキングを食べてて満腹のはずが・・・)

ホピの丘 ソフト

やっぱり牧場に来たらソフトは食べないとね。

ホピの丘 炭焼き
炭焼きチキン

スモークされたチキンをその場で炭であぶってくれる。

ホピの丘 チキン
これがすごくおいしかった


北あかり
ジャガイモ 北あかり 100円

キロロで食べた北あかりがすごくおいしかったから買ってみた。


さて高速道で家に帰ると・・・
厳しい現実が待っていた。

家が・・・ものすごーく・・・クサイ

家族4人でなんとかやってるウニの介護を
長男一人にまかせるのは無理があるのは始めからわかっていた。

こっちは羽を伸ばして楽しんできたんだし。

だから文句も言えず・・・。

ウニの全身シャワー、布団の洗濯、
介護用マット「ブレスエアー」も洗った

ふ~。


さあ、また普段の生活がんばろう。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR