右足裏の痛み

10月19日 水曜日

月曜日は…

冷たい空気に包まれた札幌は
紅葉の見頃を迎えてるけど…

我が家の辺りは雪虫が大量発生中

ホタテ
自転車に乗って散歩へ行ったら
何匹も雪虫を食べてしまった
害はあるのか?

どこもかしこも雪虫だらけで…
雪虫
ウッドデッキにできてたクモの巣も
このありさま
クモさん食べきれないだろな


低気圧が来てるのか?

頭と体が重くて
ソファーに横になろうとしていたら…

長男の高校から電話が

「体育の授業後に喘息が出てしまったので
吸入器を持ってきてください」と

季節の変わり目に
たまに喘息が出る長男。

でも最近はずっと元気だったし
アトピーの状態も悪くはなかったので
親子そろって油断してた

高校
車を飛ばして高校へ。

保健室でグッタリしてる長男に吸入させて
ホクナリンテープを背中に貼ったら
すぐに楽になった。

やっぱりいつでも薬を持ってないとダメだね


火曜日は…

ホタテ
朝はホタテといつもの公園へ。

この日は久しぶりに
ラン教室仲間と一緒に走る♪
ラン
Sママ、Mママ、Aちゃんと私の4人。

私はこの秋、安売りしてた
黄色いシューズを新しく買った。

来年の春にフルマラソンにチャレンジしたいから
スピードを出さずに走る練習するために
すり足走法の靴にしてみたけど…

…前回初めて履いて
ゆっくり12キロ走ってみたけど
なんだかあまり合わない気がした

この日は2回目の試走。

ラン
4人で大谷地方面へ走り出す。

ラン
夏から秋にかけて
「頭ボケ」状態が続いてる私

家事の失敗はだいぶ減ったけど…
最近困ってるのは人との会話。

話してる最中に
自分が何を言いたかったのか忘れたり
同じ質問しちゃったり

ラン
この日も次に出る大会について
さっきみんなで話したばかりなのに
アスリートAちゃんに
「次は何に出るの」と聞いちゃったり

ラン
「札幌マラソン」前後は頭だけじゃなく
体調もおかしくて
「月のさわり」が2週間以上続いたので
さすがに婦人科へ行き女医さんに相談した。

「毎日忙しすぎるのと
あとは家に受験生が二人いるせいだと思う」と
自己分析を伝えたら…

「そうだよね…子供のことって一番くるよね…。
でもそれなら期限があるから大丈夫!」と。

そうなのだ。

この漠然とした不安は
あと半年もすれば解決する(はず?)

これが介護問題だったりすると
先が見えずにもっと不安で
大変だろうと思う。


さてさてランの方は…

ずっとおしゃべりしながら楽しく走っていたけど
途中で食べ物の話になり
ドンブリとかお肉とか想像してたら
お腹がどんどん空いてしまった(笑)

ラン
折り返してから大谷地に寄り
みんながトイレ休憩してる間に
私だけ一人オヤツを買って食べた

ラン
みんなで話ながら一緒に走ると楽しくて
気付けばこの日のランは18キロ弱。
平均キロ7分24秒で
2時間以上のLSDになった

右ふくらはぎが重くなったけど
スピードを上げてないから
どこにも痛みは出なかった。

私は一人でLSDするのがニガテだから
一緒に走ってくれる仲間の存在が
本当にありがたい

昼ご飯
遅い昼ご飯は…
相変わらず納豆ご飯と鶏ムネ肉などワンパターン(笑)



そして今日は秋晴れの中
ホタテといつもの公園へ。
ホタテ
青空に紅葉が映える

ホタテ
ミニチュアシュナウザーP君ママご持参の
ハロウィングッズで賑やかに撮影会♪

ホタテ
みんなで公園内をゆっくり歩いてる時に
右足裏に違和感を感じた

うん?
なんだろ?

庭
散歩帰りにK君ママに庭を見てもらったり…

庭
その後、一人で庭仕事をしてたら
右足裏の違和感が
だんだん痛みに変わってきた

家に入って足裏を確認するけど
押してみてもどこが痛いのかよくわからず。

そのまま家事をしてたら右足裏はどんどん痛くなり
普通に歩けなくなってきた。

こりゃ、何かやっちゃったな…

疲労骨折か…
それともランナーがよくなる足底ナントカか…

夜、どうしても用事があり
息子達とイオンに出かけたけど
歩くたびに右足裏にズキンズキンと痛みが走り
超スローペースでしか歩けない

人魚姫ってこんな気分だったのかな~

…とか言ってる場合じゃないかも

明日、病院へ行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR