プールでリハビリ

今朝はがんばって最後まで立ってご飯を食べられたウニ。

ウニ
バランスを崩さなきゃ大丈夫よ

朝日が部屋に差し込んでくる。

あんまる
まるちゃんを枕にして寝るあんちゃん

私は右足の痛みがひどくならないように
機能性タイツCW-Xを履いてフルパワーで家事をこなす。

お弁当
料理が得意でない私がなんとか作った長男のお弁当
ふ~


今日はテキパキ家事ができたので散歩の時間に間に合った。
ウニといつもの公園へ。

ウニ

風が冷たいけどお日様は出てるので
今日はワンコが多い。

ウニ

なんと! 約10年ぶりに会うワンコもいた!

ウニ
おなつかしゅうございます まだ生きておられましたかウニさん

ウニ
ウニばあちゃんはオレの女だ 手を出すなよ

今日は23匹のワンコに会った・・・と思う。
(数え間違いもあるかもしれない)



今日も沢山のオヤツと元気をもらってウニと帰宅。
CW-Xを履いて行ったので足の痛みはひどくならなかった。


おっ! 庭のクロッカスが咲いていた

クロッカス
やっと我が家の庭にも春がきたね

雪が溶けてから一番に咲いてくれるクロッカス。
札幌に住むようになってから春一番に咲くクロッカスが好きになった。



さて、今日は右足のリハビリのために
プールに行ってみることに。

まずは水着探しから(笑)
確かリゾートっぽくない水着を1枚は持ってたはず。
押入れを漁りやっと発掘。
帽子や水中メガネもみつけた。

プール
区の体育館とプール

息子達が小さい頃はここの水泳教室に通っていた。
私がこのプールに入るのは数年ぶり。

久しぶりで・・・タオルを忘れた
でも売店でバスタオルを売っていた。
よかった、たすかった。

今日の25mプールは3レーンが水泳教室で使用中。
あとは水中ウォークと泳ぐスペースになっていた。
10数名ほどが歩いたり泳いだりしている。

まずは水中ウォークをしてみる。

結構深いぞ。

私の鎖骨位まで水がある。

水の中を歩くのってバランスをとるのがむずかしい。

ゆっくり歩きながら時々股関節を動かしたりしてみる。
右足が痛くないか確認しながら歩く。

水の中だと足の痛みは全く感じない。
すごい。
もしかして治った?と錯覚するくらい痛みが無い。

2往復歩いて・・・飽きてきた(笑)

泳ぐスペースに移動して、ちょっと泳いでみる。

小さい頃は水が大嫌いだった。
小学生の頃「泳げないと命にかかわる」と無理やり水泳教室に通わされた。

「クロールで25m泳げたら辞めていい」と母に言われ
なんとか泳げるようになり一応バタフライも合格してから辞めた。

今はクロールの息継ぎもバタフライもできないけど
平泳ぎだけは足をつかずに25m泳げる。

あの時無理やり水泳教室に行かせてくれた母に(いまごろ)感謝。

ああ、泳ぐのって気持ちいい。

水の中でふゎっと体が軽くなり音も小さくなって
自分だけがプールにいる感覚。

こんな感じ・・・すっかり忘れていたな。

水中ウォークを6往復、平泳ぎやバタ足などを6往復やり
プールから出ると・・・

ええ? 
ビックリする位 体が重い

そして少し右足が痛い

まだおとなしくしてるべきだったか?

でもプールの中にいるのはすごく気持ちが良かった。

右足が治ってもまた来よう


肩乗りデグーあんちゃん
あんちゃん
アタチは砂浴びはするけど水には入らないよ
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR