ラン教室12回目は走らず

朝、起きて右足が軽い気がした。

でも家事を始めたらまたハムストリングが痛み出した。

テキパキ動くと足の痛みが強くなるので
なるべく動作をゆっくりにしてみる。

そうすると・・・作業がはかどらず

いつも朝はフルパワーで家事をすませて
なんとかウニの散歩の時間に間に合わせていたけど
今朝はこの調子じゃ無理そう。

外は風が強い。
右足もこんな調子だし今日はお散歩をあきらめた。

ウニ
ええ~ お散歩行かないの・・・

ごめんね、ウニ


今日はラン教室12回目。
みんなと一緒に走りたかったけど
まだ痛みがあるから走るのは無理そう。

でもとりあえず教室に顔を出してみる。

毎週会っているメンバーさん達の顔を見たらなんだかホッとした。

肉離れ経験者の先輩の話も伺うことができた。

皆さんけっこういろんなケガを乗り越えて
今のパワフルな走りを手に入れていた

尚子先生には無理して走ったりせず
しばらく様子をみるように言われた。

テーピング方法など教わったあと、
「これが一つの新しい練習のきっかけになりますよ」と。

「走るだけが練習じゃなくて他にもプールで歩いたり
トレーニングジムのバイクもいいですよ」
「ただし、痛かったらやめてくださいね」とのこと。

そうだよね。
走るのが無理でも痛くない範囲で体を鍛えておけばいいんだ。

「休んだら体が元に戻っちゃう」と心配だったけど
やれることをやってみよう。

ちょっと気持ちが明るくなった

私だけ走らず先に失礼したが
オヤツはちゃっかり頂いてきた。

ランオヤツ
T先輩手作りのイチゴ大福もあり

いろんな意味で今日ラン教室に顔をだして良かった



ネットでいろいろ調べたら
「肉離れの時、太ももだけにサポーターを巻くより
足全体をサポートする機能性タイツなどがいい」とあった。

そうだ! 私、持ってるじゃない。

2ヶ月前に膝が痛くなった時に「CW-X」の「スタビライクス」を買って
走るときは必ず履いている。

スタビライクス
機能性タイツ CW-X スタビライクス

ためしにこれを履いて夕方の家事をやってみた。
なるほど、足が安定して痛みが強くでない

ハムストリングのサポートには「スタビライクス」より
「ジェネレーター」の方がいいみたいだけど
現在無職の私はそう簡単に高い買い物はできない。

ひとまず足を使う作業の時だけ「スタビライクス」を履いて生活してみよう。

昨日の夜より足の調子はいい。
今夜は熟睡できそう


セキセイインコのグリちゃん
グリ
よくなってきて良かったね









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR