ハムストリングの痛み

夢の中で走っていた私。

ああ、足が痛い・・・痛いなぁ・・・と思いながら走っていて
目が覚めたら現実世界でも
右足太もも裏(ハムストリング)が痛くなっていた

おとといつどーむで10キロ走った時は痛みなどなかったのに
どうして今朝になってハムストリングが痛いのだろう?

しかも今日は月に1回しかない
「アシックスランニングクリニック」の日なのに

歩くと痛い。
座ると太ももが椅子に接するからもっと痛い。
直立不動で立ってるのが一番楽かも。

これじゃ走るのなんて到底無理そうなので
ランニングクリニックはあきらめることにした

今日は安静にしていよう・・・と思っていたけど
私が札幌中心部に出るのに合わせて「街に行く!」
と張り切っていた男3人が納得せず。

私は極力歩くのを避けて車で一緒に街へ出かけることに。


まずはパセオの中の牛たん専門店「利久」で昼ご飯。
12時前には着いたけど日曜日なので20分ほど並んだ。

利久

仙台の牛たんで有名なお店らしい。
セットにはサラダと麦飯とテールスープがついてくる。
厚みのあるタンがジューシーでおいしい。

利久

息子達は牛たんハンバーグや牛たんシチューなどを注文。

利久
チーズクリームの牛たんシチュー

私はこのチーズクリームのシチューが一番おいしかった。


その後男3人は「ヨドバシカメラ」へ。

私は歩きたくないので近くの「サンマルクカフェ」で一人休むことに。

サンマルクカフェ
チョコクロとカプチーノ

このチョコクロワッサンは生地がサクサクでチョコレートがビターで
とてもおいしかった。


みんなの買い物も終わり
ウニが心配なので高速を使って急いで帰宅。


今日は風が冷たいけれど空は晴れ渡っている。

ああ、こんないいお天気の中
今頃みんな走っているんだろうな・・・。

私の足はいつ治るだろう。

せっかく長い距離も走れるようになってきたのに

これで練習を休んだら元に戻っちゃうのかな?

・・・なんていろいろ考えてしまった。

どこか痛くて走れないのってすごく辛いんだなと実感。

ネットでハムストリングの痛みや治療について
いろいろ調べてみた。

走っていて「激痛」があったわけではないし
今歩けてるからそんな重症ではないみたい。

きっと走った後のケアや毎日のストレッチが足りなくて
足に疲れがたまっていたんだろう。

この年齢になって始めたスポーツなんだから
体をいたわって無理せずやっていくしかないね。


ウニ
母さん、お互い無理せずがんばろうね














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR