産直ソフトクリームラン

7月15日 金曜日

夏日が続く札幌
庭
バラ達は一番花の最後の花を咲かせてる

さて今日はSママ、Mママとランを
ご一緒させて頂く予定


ガーミン
新しいガーミンは昨夜必死に説明書を読み
少しだけ設定はしてみたけど
何やら機能が多すぎて
オバサンの頭はついていかず

どうにか動くようにはなったので
とりあえず使ってみることに。


目的地まで家から往復すると20キロほどになるらしいので
私はMママの車に乗せてもらい、大谷地でSママと合流した。

ラン
最初は白石CRを東札幌方面へ走る。

こうして3人一緒に走るのは久しぶり♪

先輩方二人の背中を追いながら
ゆっくりペースで進む。

ラン
フットサル専用「イーワン・スタジアム」を通りすぎた辺りで
サイクリングロードから一般道へ上がる。

ここからちょっと登り坂が続くけど
ずっと話をしながらだから
暑さや体の重さなど全く気にならずどんどん進む♪

ラン
月寒グリーンドームが見えてきて
その脇のドッグラン跡地の横を通り過ぎる。

Sママは何度も行ってるトコだけど
Mママと私は初めての場所だから
道を覚えながら進む。

ラン
ゼビオの前を通り過ぎて
矢印の看板を曲がると…

ラン
今日の目的地
農業専門学校の産直売り場に到着

新鮮野菜がズラリと並んでたけど
私達はコレを食べにきた♪
ラン
ミニソフト

普通サイズとミニサイズがあって
ランの途中に食べるにはミニがちょうどいいから助かる。

私はカップにしたけど
コーンもある。

ベンチに腰掛けて
ゆっくりソフトを味わう。

農業専門学校の生徒が育ててる
乳牛から搾った生乳のみを使用してるらしく
濃厚なのにしつこくなくて
とてもおいしいソフトクリーム

だんだん日差しが強くなってきて
まさにソフトクリーム日和

こんな所に産直があるなんて
全く知らなかったけど
良いお店を教えてもらった♪

いつか車で来て野菜も買って帰ろう。


ラン
さて折り返して
いま来た道を戻る。

新しいガーミンは前のよりも薄くて軽くて
1キロごとのラップは振動で教えてくれるから嬉しい。

Sママも先月からガーミンを新しくしたそうで
どうやらこのガーミンは心拍数や
走った後の回復時間まで
教えてくれるらしい。

はたして私は使いこなせるようになるだろうか?
無理な気がする

ラン
帰り道の方が早く感じるのはなぜだろう?
もう白石CRに戻ってきた。

ラン
壁一面にバラが咲いてる所もあった

大谷地まで戻ったら、思ったより体が元気なので
帰りはMママの車に乗せてもらわずに
Sママについて走って家まで戻ることにした。

ラン
10キロ以上走るのは久しぶりなので
足に痛みが出るんじゃないかと心配だったけど
無事に帰ってこられた。

今日のランは14.5キロ。
平均キロ7分14秒のペースで105分のランだった。

やっぱり話をしながらの楽しいランは
長い距離でも苦しくなくあっという間に走れる♪

SママMママありがとうございました




多肉植物を少しだけ増やしてみた。
多肉植物
これは前に作った寄せ植え。

一部はニョキニョキ伸びてきたけど
あまり変化はない。

多肉植物
こちらは新しく作った小さな寄せ植え。
(直径10cmほどのジョウロ)

多肉植物
これも10cm四方の小さい寄せ植え。

器が小さいと手先の不器用な人間には
かなり困難な作業になることが判明

楽しいはずの寄せ植えが
まるで罰ゲームのようだった
もう作らないかも。

ホタテ
なにごとも修行だよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソフトクリーム!

奇遇ですね、私は土曜日にそのソフトクリーム食べに行きました(*^^*)
なんだかうれしい。

でも私は恥ずかしながら「大」サイズをぺろり。
土曜だからか、産直のレジは大行列ができてましたね。
野菜買いたかったけれど、悪くなりそうなので我慢しました。

しぃさんへ

なんだ~
しぃさんも食べに行ってたんですね♪
しかも「大」サイズ、ペロリですか(^◇^)

花しょうぶもキレイだったようですね。
私達は入場料がかかるから
そちらまでは行かなかったのです。
しぃさんのブログで花の写真を楽しませて頂きました。

先日のエルフィンロードのかき氷
あんな所で食べられるとは知らなかったので
今度行ってみようと思ってます。

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR