水分を持って走る

7月13日 水曜日

ここ数日は良い天気が続いている札幌

セントピアーズ
フロリバンダの「セントピアーズ」が満開

キュウリ
畑のベビーリーフが育ちすぎて
ベビーじゃなくなってきたので
あわてて収穫する。

キュウリ
キュウリには天使の羽?が生えていた


ホタテ
暑くなってきたので
早めに散歩を済ませてるワンコも多いよう。

いつもの時間に公園に行っても
あまり大人数は集まらなくなってきた。


中学校
昨日は次男の中学の「三者懇談」へ行き
修学旅行の写真を見ながら面談を待つ。

一学期の5教科の成績を
担任の先生から教えて頂く。

高校受験にはこの内申点が大きく影響するから
けっこうドキドキ。

長男に比べれば次男の成績は安定してるが
それでもこの2年間はズルズルと点数は落ちてきてた。

今回初めて「成績が上がる」経験をしたので
スッキリと懇談を終えることができた

あ~この先もずっと
ロードバイク効果が続くといいなぁ


スズムシ達は元気
スズムシ
飼育ケース・小
スズムシ
飼育ケース・中
スズムシ
飼育ケース・大

今のところ成虫になったのは数匹だけど
ついに昨夜、鳴きだした

まだかぼそい声(羽音)で遠慮がちに鳴いてる感じ。

寝てる時に遠くからリーンリーンと聞こえてくるのが
風流でなかなかいい


さて、今日は最高気温が28℃まであがるとか?
ホタテ
朝から暑いね

そんな中、私は一人でランに出た。
ラン
日差しが強いから影もクッキリ。

ラン
今週、水分を持って走る予定があるので
今日はその練習をしてみる。

ランを始めて間もない頃に買った
ボトルポーチを久しぶりに使ってみた。

ラン
500mlのペットボトルを入れたけど
ウエストにピッタリ巻き付けてるので
ポーチが揺れることはない。

ラン
珍しいピンクのラベンダーが満開。

暑いので何度も立ち止まり
ペットボトルで水分補給すると
空いてきたペットボトルはチャプチャプいいだした。

いつもは公園の水飲み場で給水してて
液体を持って走るのには慣れてないから
最初はこのチャプチャプも気になったけど
そのうち慣れた。


片道5キロで折り返す。

日焼け対策のため
真夏でもなるべく肌を露出しないで走ってる。
ラン
でも…足首の一部だけ必ず隙間ができてしまい
ここだけ日焼けする

ラン
やっぱりロードバイクに目がいってしまうけど
なんだか今日はバイクの人が多い?
気のせいか?

自分が赤ちゃんを産んだ後は
赤ちゃん連れに目が行って
「今年はベビーラッシュか?」と思ったのと同じ状態かも。

ラン
途中500mだけ速度を上げて走ってみた。

ボトルポーチは揺れないけれど
絞めつけてるせいか腰が痛くなってしまった

水分は違う方法で持つようにしないとダメそう。

今日のランは10キロ。
平均キロ6分13秒だった。



デグーは暑さに弱いはずなのに
なぜか日向ぼっこが大好き
まるちゃん
日光消毒で
ハゲが治ったらいいのにね

まるちゃんの背中のハゲは
悲しいことに広がるばかり


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR