お試しラン

7月5日 火曜日

まずは昨日のことから。

ブリッジ・オブ・サイ
我が家の庭はバラ真っ盛り

毎日、花ガラ摘みに追われながらも
庭に出るのが一番楽しい季節

ホタテ
ホタテは旦那のサマーカット?で
得体のしれない生物に変身

体中の毛玉をどんどん切っていったら
こんなに細くなってしまった

ホタテ
朝はいつもの公園で次男の通う中学の
野球部中体連の地区予選を少しだけ観戦。

先発ピッチャーは次男の同級生で
散歩仲間黒芝Kちゃん宅の次男君

私は途中で帰ってきたけど
我が校は午後の試合も勝ってなんと地区優勝

学校創立以来初の全市大会出場を決めた
野球部のみんな、おめでとう

オープンガーデン
その後は散歩仲間と
オープンガーデン開催中のお庭におじゃまする。

やさしい色のバラが沢山あって
ステキな空間

オープンガーデン
この前私が買ったツルのミニバラ「夢乙女」が
高いフェンス一面に咲いていた

こんなに伸びるとは
ちなみに花ガラ摘みはしなくても大丈夫だそう

その後はイエローラブUちゃんママの
花友達のお宅を訪問させて頂いた。

バラやクレマチスや珍しい色や形の小さなアジサイや
いろいろな種類の宿根草がものすごい数あるのに
色使いが上品でまさに「上級者」のお庭だった

急に訪ねて行ったのに
バラ初心者の私の質問にも
丁寧に答えて頂き、とても参考になった。
ありがとうございました

多肉植物
オープンガーデンで
小鳥のついたかわいい器に入った
多肉ちゃんを購入してきた

こんな感じの小さな多肉の寄せ植えを
少しずつ増やしていくつもりで
百円ショップで器を買い集めてる。

ホタテ
夕方は庭で近所のワンコ達が遊ぶ姿を
眺めるホタテ(笑)


さて今朝もいつもの公園へ。

ホタテ
天気がいいから沢山のワンコに会えた♪

ホタテ
肌寒かった昨日と比べると
今日はお日様が出て風もなく過ごしやすい。


早めに散歩を切り上げて
今日は一人でランに出る。

今週、ちょっと暑い場所で走る計画があり
それに向けてリュックを背負って暑い中を
走れるかどうかのお試しランをしてみた。

ラン
白石CRで久しぶりにトイプーP君に会えた
「おや、だいぶご無沙汰だったね」とP君パパ。

ちょっと会わないうちに
P君はふくよかになっていた。

ラン
気温は23℃ほどで走りやすいけど
リュックを背負ってるせいか
いつもより暑く感じる。

スピードは気にせず走りやすい速度で
こまめに水分補給しながら進む。

ラン
北海道の湿度の低い爽やかな空気の中を
走ってるのにこの暑さで
はたして現地でちゃんと走れるだろうか…

リュックの背中に当たるポケットに
凍らした保冷材を入れてきたけど
全く効果は感じない。

ラン
どうしたら暑い中を無事に走れるか
ずっと考えながらのラン。

なんだか体に力が入らなくなってきた

最近、筋トレをサボってるから
筋肉が落ちて走れないのかも。

そういえば体重も減りつつある。

やっぱりちゃんと栄養あるものを食べて
筋肉も鍛えて強い体を作っておかないと
満足いく走りができないと実感

ラン
残り2キロで前方から走ってくるSママに会えたので
そこから一緒に走って頂く。

私の計画を話したら
「ペットボトルを凍らせて持って行ったら」と。
なるほど そうしてみよう♪

先月の函館マラソンの話など伺いながら
お試しランは終了。

今日は10キロ。
平均キロ6分25秒だった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR