恵庭方面へ

7月1日 金曜日

6月の月間走行距離は83キロだった。

これからは暑い季節だけど
秋の札幌マラソンにむけて
徐々に距離を延ばしていきたい。


今日も晴天の札幌
気温は27℃位まで上がる予報。

ツルバラ・シンデレラ
庭の奥にあるツルバラ「シンデレラ」が開花した
今年も蕾を沢山つけたから、これからが楽しみ。

ホタテ
今朝のお散歩も時間がないので
ワンコに会っておトイレを済ませて
早めに帰宅。

その後は柴犬Kちゃんママの車に乗せてもらい
恵庭方面へおでかけ♪

帽子にサングラスにアームカバーと
日焼け防止対策万全のおばさん

まずは恵庭えこりん村へ。

この前訪問したオープンガーデンで
ツルのミニバラがステキだったので
同じようなバラを探してみることに。

えこりん村
バラコーナーへ行くとすぐに
ミニバラが沢山置いてあった!

ミニバラ
「ランドスケープローズ」プリンセスピーチ
お店の人に聞いたらつる性で2m前後に伸びる
ミニバラ「夢乙女」のことらしい。

白とピンクを両方買おうかと思ってたけど
修景用バラは初めてだから
ひとまず1株だけ購入してみた。


恵庭道の駅
それから恵庭の道の駅「花ロードえにわ」に立ち寄る。

恵庭道の駅
休憩所で軽く昼ご飯をすませる。

恵庭道の駅
外には手入れの行き届いた庭が広がっている。

恵庭道の駅
さっき購入したミニバラと同じ用な
小さなバラが咲いていた

これって…
花ガラは一つずつ切るべきなんだろか?
とても大変な気がする

苗いろいろ
隣接する直売所で値引きされた宿根草や
野菜などを購入して帰ってきた。

お天気良くて気持ちよかった~



夜は長男幼稚園時代の
ママ友と女子会
女子会
ついに高校3年生になった子供達。
みんな受験に向けて勉強を頑張っているらしい。
女子会
今、次男が第一志望としてる高校に
メンバーのうち3人が行ってるから
沢山話が聞けたけど…
かなり勉強は大変な高校らしい
女子会
うちにいる高校生は全く勉強せずに
きままな高校生活を満喫してる。

そんな兄をいつも見てる弟が
あまりのギャップにショックを受けるんじゃないかと
今から心配な母
合格すればの話だけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR