マッサージ2回目

6月30日 木曜日

ホタテ
いつもの公園はまだ大量の綿毛だらけ

最近ノドがイガイガ、時々セキも出るから
あわててマスクする。

綿毛
まだ木にビッシリと綿毛がくっついてるから
しばらくは飛びそう

ホタテ
日差しが強いから木陰でオヤツタイム。

暑くなったせいか、ここ数日は
この公園に来るワンコの数がガクンと減った。



さて今朝は早めに帰宅して
私は一人で札幌中心部へおでかけ♪

ことりの広場
まずはお決まりの大通り地下「ことりの広場」へ。
やっぱりインコはかわいいなぁ


それからデパートの催事場へ向かう。
「北海道お菓子フェア」の「旅するスイーツ」と題して
全国の銘菓が並ぶコーナーへ。

赤福
「赤福」のイートインスペースが
空いていたので入ってみた。

赤福
赤福3つと番茶のセットが290円
3つも食べられるだろうか…と思ったけど
ペロリとたいらげてしまった。



さて、その後は2回目のスポーツマッサージを受けに行く。

1か月前に初めてマッサージを受けた時に
かなりしっかり揉みほぐしてもらった。

体のケアについていろいろ伺い
自分の今までのやり方を見直す良い機会となった。

家でもマッサージやストレッチを頻繁にして
下半身がカチカチにならないよう気を付けてる。

おまけに走ったあとはファイテンパワーテープや
低周波治療器「AT-mini」を下半身に貼りまくる日々。

そのおかげでこの1ヵ月ほどは
痛みなく走れてる♪

今日は90分コースをお願いして
途中記憶をなくしながらも(笑)
全身くまなく揉みほぐしてもらった。

前回よりも右太ももの奥の方の
張りが無くなっているとのこと。

仰向けに寝て足を上げる動作も
前より少しだけ多く曲がるようになった♪

あ~気持ちよかった

美容院やネイルケアなどは我慢する。
ブランドバックも服もいらない。
でもこのマッサージだけは
これからも受け続けたい。



大通り公園では「花フェスタ」開催中
大通り公園
天気が良いから賑わっていた
大通り公園
暑いから木陰を歩きながら見学する。
大通り公園
恐竜がいた。
多肉植物他
多肉植物など少しだけ購入。


エッグタルト
木陰のベンチでさっき催事場で買った
「アンドリューのエッグタルト」なるお菓子?を食べる。
生地はサクサクで中はトロッとしてておいしい。

ドーナツ棒
お土産に熊本の「ドーナツ棒」を買ってきた。



夕方は庭に出る。
ホタテ
玄関横のツルバラ「ロイヤルサンセット」は
少しずつ花数が増えてきて
やっと香りも漂うように♪

ロイヤルサンセット
咲き始めは濃いオレンジ色で
少しずつ色が落ちていく。

ジェントルハーマイオニー
「ジェントル・ハーマイオニー」は
花が開くと重さで首が垂れる。

そういう咲き方をするバラなのだろうけど
上を向いて欲しくて無理やりロープで首つり状態に(笑)

ホタテ
日がかげると空気がヒンヤリ。

日中はいくら暑くても朝晩はまだ涼しいのが
北海道らしい初夏の陽気だ。


星型器具にはめていた一本目のキュウリを初収穫。
キュウリ
2年前にも同じ失敗をしたけど…

太りすぎたキュウリが器具から抜けずに四苦八苦
息子達の力を借りてようやく取り出せた。
ふ~。
キュウリ
星型キュウリは浅漬けにして食べた
ホタテにも味付け前におすそ分け。

ウニはキュウリは食べなかったけど
ホタテはキュウリもレタスもニンジンも食べる。

ウニよりホタテの方が何でも食べるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR