暑くなってきた

6月29日 水曜日

今日も最高気温は28℃と高くなる予報

ホタテ
誰か来るかな?

ホタテ
いつもの公園ではなるべく木陰で過ごす。

ホタテ
暑いよぉ
まだ暑さに体が慣れてないからツライね。


午前中はまるちゃんを動物病院へ連れて行く。
まるちゃん
突然死んでしまったあんちゃんについては
食欲が落ちていなかったことから
内臓系の病気よりも
真菌が肺に入って肺炎を起こした可能性が高いと。

そうか…真菌は肺に入ることもあるんだ。

こりゃ、まるちゃんも早く治さなければ

真菌の飲み薬もあるけれど
デグーに対しての適量が分からないので
エキゾチックアニマルに強い
動物病院を紹介して頂いた。


ランチ
昼ご飯は定期テスト中で早く帰宅した長男と外食。

昨日まで勉強してる気配が無かったから
今日から3日間もテストがあるとは
家族みんな気づかずビックリ

相変わらずお気楽な高校生活を送ってる。



庭の植物はお日様を浴びて生き生きとしてる
バイカウツギ
晴天に映えるバイカウツギは良い香り♪

コンテスドブショウ
定植4年目のクレマチス
「コンテス・ド・ブショウ」が咲きだした。

誘引がヘタなせいか
それとも日当たりが悪いせいか
花が上の方にしか咲かないのが残念。

ボケの実
ボケの実はだいぶ大きくなった。

アブ?
うどん粉病になりかけたクレマチス
「ダッチェス・オブ・アルバニー」の葉の上で休むアブ?

ツルなしインゲン
ツルなしインゲンはグイグイ成長中。

小カブ
10日ほど前に種を蒔いた小カブとベビーリーフは
かわいらしい芽が出始めてる。


ホタテ
バラ達も元気

ロイヤルサンセット
ツルバラ「ロイヤルサンセット」はポツリポツリと咲きだした。

ベビーロマンティカ
「ベビーロマンティカ」はだいぶ黄色くなった。

庭
高貴な雰囲気の「ジェントル・ハーマイオニー」

ツツジ
ご近所さんに蕾を沢山つけたツツジの枝を頂いた。

早速ウニの祭壇に飾ったら
室内の気温が高いせいか
あっという間に開花した

ウニ、あんちゃんはそちらに無事に着いたかい?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR