バラ咲き乱れる庭

6月27日 月曜日

あんちゃん突然の別れから丸一日。

まるちゃん
まるちゃん、一人で寝られたかい?

残されたまるちゃんは
ペットショップでも他のコと一緒にいたから
一人きりで寝たのは初めてじゃないか?

きっと心細くて寝られなかったんじゃないか…
と心配だったけど
思ったよりも普通に過ごしている。

ただ、二匹でいた時は
ピュルピュルかわいい声を出していたのに
しゃべる相手がいなくなったら
鳴かなくなってしまった。

やっぱり寂しいよね、まるちゃん


今朝もホタテと公園へ。
ホタテ
早めに帰る柴犬兄さん達にご挨拶。

ホタテ
やっと初夏のさわやかな空気に戻った札幌
ワンコ達も心地よさそう♪

なんと!
ホワイトシェパードに初めて会った
しかも2匹も!
公園
オレのド・ストライク
ミックスK君の好みのタイプだったよう(笑)

公園
さすがシェパード! 大きいねぇ。
イエローラブUちゃんと比べても
こんなにデカイ


その後はいつもの様にUちゃん宅へ。
Uちゃん宅
お~すごい
バラが広いお庭のあちこちで咲き乱れてる
ひと様のお宅の庭を紹介するのも
なんだかな~と思いながらも
あまりにお見事だったので…
でも写真は控えめにしました。


Uちゃん宅
何度もおじゃましてる庭なのに
こんなにバラが沢山あったとは
花が咲いてようやく気付いた私

この前ポプリ用に頂いたバラもあちこちに。
上品な色合いのバラばかりだなぁ

Uちゃん宅
何本あるのか数えてみようかと思ったけど
多すぎて数えきれなかった。

薬は全く使ってないそうだけど
どのバラも生き生きとしてる。

肥料や剪定やシュートの処理など
どうしているのか聞くと
「うーん、適当だよ~」って(笑)

土や堆肥や日当たりなど
いろんなことが良いんだろな。


Uちゃん宅
宿根草もいろんな種類があり
もうラベンダーも咲きだしていた。

陽当たり良好!なお庭がうらやましい。
あだち充好き

Uちゃん宅
ワンコ達はいつも通り
沢山オヤツを頂いた

だんだん気温が上がり…
Uちゃん宅
オレ涼しい場所見つけたさ
普通の犬より毛皮を多くまとってる
ミックスK君は日陰から出られない。

Uちゃん宅
私達は広げたパラソルの下でティータイム

Uちゃん宅
Uちゃんママお手製の「いももち」を頂いた

北海道に嫁にきて初めて「いももち」を食べてから
大好きになった私。

この食感とみたらしのタレがなんともおいしい

Uちゃんママ、いつもご馳走さまです
そしてすばらしいバラを拝見させて頂きました


ところで…

「痩せてる人」のこと、なんて言う?

私は「ガリガリの人」って言うけど
「ガラガラの人」という言い方もするらしい

もしかして北海道弁?

こちらに暮らして20年以上たつのに
まだ知らない言葉や表現があって時々ビックリする。



夕方は自宅の庭でご近所ワンコと遊ぶ。
ホタテ
ホタテ降参の図

ホタテ
シッポを踏まれても気付かないM君の図
オヤツ凝視中

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR