ラン教室11回目

今日も元気に朝ご飯を食べるウニ。

ウニ
食べ終わるまで立っていられたよ


風が冷たくてとても寒いけれど
時々日が差しているのでウニといつもの公園へ。

ウニ
あっちに誰かいるよ

雪がとけて芝生が出ている面積がだいぶ広くなった。

今日はなぜか柴犬D君にモテモテのウニ。

ウニ
ウニばあちゃん、好きだよ。ボク年の差なんて気にしないよ

ウニは若い頃からけっこう男の子に人気がある(親ばか)

普通女子犬は男子にしつこくされると「ヤメテ」とちゃんと怒る。
ウニは昔からその「ヤメテ」をしなくて「いいよ~。アタシ気にしないから~」って調子。

あれ? 要は尻軽女ってこと?
まあいいや。

「ヤメテ」をしないから男子犬はずっとウニのそばを離れなくて
一番困るのは男子犬の飼い主さん。

今朝は久々にウニのそばから離れない男子の登場に
「ウニちゃんは生涯現役ね~」と飼い主さん達に言われていた。

ウニ

「ウニちゃん、17歳おめでとう」といろんな方にいつもより沢山オヤツを頂く。
ウニはホントに幸せなワンコだ

ウニ
おや、ウニばあさん、まだ生きてたのかい? お互い白髪が増えたね

久しぶりの友達もいて、今日は16匹のワンコに会えた。



さて今日はラン教室の日。

昼ごはん
しっかり食べて元気に走るぞ!


1年近く教室を休んでいたメンバーさんが復帰し今日から参加。
人数も増えていつも以上に賑やかな練習となった。

白石CRを上野幌方面へ。
それぞれのレベルに合わせて走る。

途中スピードアップは1.5キロまでなんとかついていけたけど
残り500mで結局脱落
あの速さについていける先輩方がすごすぎるんだ!と思うようにしよう(笑)

でも今までは私が一人取り残されてたけど
今回はジョグやウォーキングの人もいたので
孤独感は無かった

今日は最後に「ウィンドスプリント」という練習があった。
100mほどを全力疾走の7、8割の速さで走る。
「流し」ともいうらしい。

今回は緩やかな下り坂を数十メートルダッシュ。

みんな速い!

足がもつれそうだ。

ああ、こんなに力を振り絞って走ったのは何十年ぶり?

まるで部活の気分(笑)

ジョグばかりだとフォームが小さくまとまりがちで
時々この「ウィンドスプリント」を入れるといいらしい。

確かにすごく刺激的な練習だった(笑)

でも一人ではできないだろうな・・・。
今日もダッシュする私達を異様な目で見る子連れパパがいた。

想像してみてください。

「ダッシュするオバサン集団」

確かに異様だ(笑)

でもやってる本人は気分爽快

今日もとても楽しくて充実したラン教室だった。


ラン教室のオヤツ
オヤツ
袋の中は・・・

Mママチョコケーキ
Mママ手作りチョコケーキ

ナッツ入りチョコケーキだぁ。
めちゃおいしい
Mママご馳走様でした














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR