美瑛のあとは

6月14日 火曜日

ここ数日は…

まず大会当日は美瑛から車で40分ほどの
旦那の実家に寄ってきた。

ちょうど近所の従妹も来ていた♪

大雪山
庭から大雪山が望める

「よくこんな暑い中、二人とも走ったねぇ」とあきれ顔の義母(笑)

特に旦那は学生時代に運動部には入ってなかったので
どうしてランニングなんて始めたんだか不思議らしい。

次男の修学旅行のお土産を渡す。

スイカ
私はなんだか胃が疲れてて水分しか受け付けず
甘いスイカを頂く

畑
趣味でやってる義父母の畑を見せてもらうと
育ちが早くてビックリ

もうジャガイモは花が咲きそうだし
タマネギもぐんぐん伸びてる

やっぱり土も空気も日当たりも
そして手のかけ方が違うからだろな。

ラディッシュ
ラディッシュはすぐに収穫できるから楽しいらしい。
今度うちでもやってみよう♪

アネモネ
アネモネのタネイモ?をわけてもらう。

アズキ
これは東京の母が毎年楽しみにしてるアズキ。
順調に育っているよう


お土産
途中で買ったお菓子や…
園芸百科
義母からもらった園芸百科や…
アスパラとカブ
畑の野菜をお土産に無事帰宅。

あ~さすがに美瑛日帰りは疲れるねぇ。
しかもハーフを走ったし
ずっと運転してくれた旦那様、お疲れさまでした


月曜日は激しい筋肉痛と、なぜか吐き気と腹痛もあり
ほとんど寝たきり

やっぱり練習不足で下り坂主体の
ハーフを走ると後がツライ

普通に仕事をしてる人はフルの大会後など
どうしているのだろう?

階段は手すりにしがみついてゆっくりと。

しゃがめないので床に落ちたものが拾えないほど
下半身の痛みはひどい。

「AT-mini2」やファイテンやシップなど
下半身にベタベタ貼りまくって時間が過ぎるのをひたすら待つ。

夜中も寝返りをうつ度に足が痛くて目が覚める

もしかして筋肉痛だけじゃなく
故障してた箇所がひどくなった痛みだろうかと
不安になったりもする
ま、覚悟のうえで参加したわけだけど



今朝も同じような痛みがあるのでチャリに乗れず
車でいつもの公園へ。

ホタテ
昨日が雨だったせいかワンコ達はパワーが余ってる。
私はロボット歩きでゆっくりお散歩。

ホタテ
柴犬R君が少しだけホタテの相手をしてくれた。
でもゴメン、母さんが走れない

ホタテ
走らなくてもいいからオヤツ下さいな~

ホタテ
みんなに会えてホタテもやっと発散できたかな?


ブリッジオブサイ
我が家のバラがついに咲きだした
一番のりはやっぱり半ツルバラ「ブリッジ・オブ・サイ」
甘い香りを放ってる♪

ネリーモーザ
クレマチス「ネリーモーザ」も満開で花がビッシリ!


スズムシ
スズムシ達も元気に大きくなってる。

スズムシ
脱皮をした自分の皮を食べてる様子など
観察してるとおもしろい。

札幌マラソン
そして今日、10月の札幌マラソンの
ハーフに夫婦でエントリー完了

ちゃんと足を完治させて
自己ベスト更新を狙いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR