目の上に…

5月26日 木曜日

我が家のライラックは満開
ライラック

今朝もホタテといつもの公園へ。
ホタテ
おはようみんな!

ホタテ
過ごしやすい陽気だね


柴犬Kちゃんママ情報で今日は競技場で
高体連をやってるとのこと。

久しぶりに陸上競技を見たいから
競技場を目指して走ることに。

ラン
ここ数日、右大腿四頭筋の痛みがなかなかひかなくて
毎日太もも周辺に低周波治療器「AT-mini」を付けていた。

今朝やっと痛みが無くなったけど
心配なので右足にはしっかりテーピング。

ラン
お~やってるやってる♪
家からここまで2.5キロ。

競技場は広いから知り合いには会えないだろうと
思っていたら…

長男幼稚園時代の年に数回はランチする友達にすぐ会えた

ラン
ちょうど彼の200m予選を見られた~
なんてタイミングがいいんだろ♪

200mは予選2位で決勝には進めなかったけど
昨日の4×100mリレーですでに
全道大会出場は決まったとのこと

でも彼…
足の指を疲労骨折してるんだと

よくその状態で走れるもんだ。

これが高校生活最後の大会だから
骨折してても誰も止められないって。

うん、そうだよね。
中学から陸上をずっとがんばってきたんだもんね。


その後、友達とは分かれて私はサブトラック外周へ。
ラン
高校生がアップやダウンをする中
まぎれて走るオバサン。

後ろから何度も高校生に抜かれる。
しかも相手は明らかにジョグの走り方。

オバサンはいつもより速いペースのはずなんだけどなぁ…

ま、無理せずトータル7~8キロ程度になるよう
帰りの距離も考えて一旦ラン終了。

サブトラックを離れ、家を目指してまた走り出したら
途中でさっきの友達に会った。

バスで帰るという彼女と歩きながらバス停へ行ってみると
次のバスまでかなりの時間があり
「うちまで歩く元気があるなら車で送っていくよ」と
結局二人で2.5キロをぶらぶら歩いて帰ってきた。

だから予定よりちょっと少なめの
今日のランは5キロだった。


庭
庭では好きな色の西洋オダマキが咲きだした♪

ホタテ
今日もイエローラブM君に会えた


さて…かなりショックな出来事が一つ。

10日ほど前に行った滝野の森で
ホタテの目の上にダニがついた。

ダニ
ダニ取り専用キッドを買ってあったので
私が見つけてすぐにダニを取った。

でも器具の使い方を間違えて頭が残ってしまったよう。

この数日間に頭がだんだん膨れてきたので
病院に行かなきゃな…と思っていたところ…

旦那が素手で膨れた頭をちぎって取った

ホタテ
そしたらなんと…
目の上にハゲができてしまった

ガーン

旦那は「かさぶたになってて触ったら取れたんだ」とか
小学生みたいな言い訳してるし

「そのうち毛が生えてくるよ」と言うけど…

ウニも頭頂部にできた小さな腫瘍を取った時は
もう二度と傷口から毛は生えてこなかった。

ホタテ
次男は「キモイ」と。
長男は「リーブ21とか発毛とかあるしょ」って。
そりゃ人間だけだ

ホタテは私のこわばった表情を見て
何か自分が悪いことをしたと勘違いしたのか
元気がなくなりションボリと一人ハウスの中へ

私がダニ取り器具の使い方さえ間違わなければ…
ダニの頭が膨れた時、すぐに病院に行っていれば…

ああぁ~悔やまれてならない

女の子なのに…
我が家の一人娘なのに…

なんてことだ


あんまる
ちょっと! アタシタチも女の子よ!

ミコちゃん
アタシも女の子だよ~

一人娘じゃなかったか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR