アンティークを目指してLSD

昨夜はまた雪がちらついた札幌。

カーテンを開けると・・・今朝は晴天
一旦降った雪はすっかりとけていた。

ウニといつもの公園へ。

ウニ

公園の中はまだまだ雪だらけ。
今日は芝生が濡れてるから道路に座り込む。

ウニ

13匹のワンコに会いオヤツを沢山もらって帰宅。
ウニは大満足で眠りについた。


さて今日は前回ものすごーくおいしそうだった「アンティーク」の
フレンチトーストを食べにいく日!

あ、違った(笑)

尚子先生からの宿題二つ目、15キロのLSDが本当の目的。
今日はMママが都合悪いのでSママと二人でアンティークを目指す。

白石SR
白石CRは行きが向かい風だった

時々強い風で帽子を持っていかれそうになる。
向かい風の中走るのは結構辛い。
でも大会当日はいろんな天気があるから
練習でも悪条件に慣れておかないと、と自分に言い聞かせ
風に向かって走る。

話に夢中になり、私はペースが上がっていた。
途中Sママが気づきペースを押さえてくれる。

白石CR
虹の橋から藻岩山や手稲山が見えた

長い冬がやっと終わりを迎える北海道。
外を夏靴で、足元を気にせず走れるのが嬉しい。

白石CRを快調に走っていた。
「この辺りで南郷に出ようか」とSママが曲がると
見事「アンティーク」近くの交差点だった。

アンティーク
パン屋「アンティーク」

カフェスペースは11時オープン。
11時すぎに着いたので他のお客さんはいない。
よかった、この「いかにもランナーです」って格好でも入りやすい(笑)

前回15キロLSDで来た時に目がクギズケになった
このフレンチトーストのドリンクセットを注文する。

アンティーク

走っている最中だから沢山は食べられない。
前回と同じく「二人で1つ、ドリンクも1つで」と頼んだら・・・

アンティーク

な~んと! 一人分のジュースを2つのコップに分けて出してくれた
なんて気の利く店員さん。
ありがとうございました。

フレンチトーストは甘さ控えめ。
バターとホイップクリームとメープルシロップがついてくるので
自分で甘さを調節できる。
バケットは味が染込んでてとてもおいしかった。

さあ、補給もしたし元気にここから折り返し。
帰り道は前回の15キロLSDよりももっと楽に感じた。
あまり風は感じなかったけど「追い風」だったのかな?

トータル16キロ。
ちょっとだけ自己最長距離を更新
1時間51分のLSDだった。
今週の尚子先生からの宿題はこれで完了

Sママお付き合い頂きありがとうございました。


ウニ
おいしいモノ食べてきたのか~ いいな~



コメントの投稿

非公開コメント

フレンチトースト♪

うほっ!「アンティーク」のフレンチトースト美味しそう(〃▽〃)

私も昨日ポタリングし友人への差し入れにミスタードーナッツを買ったら、それに付いていたスクラッチカード2枚。その場で削ってみると、
Σ(・ω・;)ナヌッ!2枚とも「当たり」♪
(日頃の行いの良い私だからかな~?ンフフフフッ(ノω`*))

「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」と「メープル&エンゼルホイップ」を途中のおやつに頂きました。
帰宅しカロリーを調べると、420kcalと359kcalの合計779kcal・・・──(_△_;)──

ダイエットを意識してのポタリングだったのですが・・・

それにしても、ウニママさんラン順調ですね♪
確実に進化してますもんね(〃▽〃)
私も計画的にやらないとダメかなぁ?
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR