犬だらけの家

5月19日 木曜日

またまたお天気
最高気温が20℃を超える日が続いてる。

ホタテ
まだ5月なのに暑いね

ホタテ
今朝も沢山のワンコ達と会ってオヤツを頂く。

私は昨日Uちゃんと約束した通り
鶏ムネ肉を持参

八重桜
こんなに暑いのにまだ桜が楽しめる♪
うすいピンクの八重桜もキレイ

ホタテ
あちこちにオヤツポイントがあるから
みんなで歩いてるとなかなか先に進まない(笑)

ホタテ
同い年シュナウザーP君と走る!

ホタテ
ホタテ、足の位置がおかしくないかい?


散歩帰りにみんなで
またUちゃん宅におじゃまする。

Uちゃん宅
ワンコ達はヨーグルトや鶏ムネ肉をもらい大満足

Uちゃん宅
ご近所様お手製のおいしい麺つゆで
今年最初の素麺を頂く。
なだ万の素麺は食べられなかったからなぁ

散歩帰りで暑かったから
冷たい素麺がツルッとおいしい

麺つゆにお湯を入れてもらい飲んでみたら
さらにおいしさアップ!

Uちゃん宅
酢大豆…よく実家の母が手作りしてたな~。
こちらの酢大豆は歯ごたえがしっかりある。

Uちゃん宅
なんだか豪勢なランチになってきた。
次は鯛飯!

Uちゃん宅
最後はサイフォンで入れたブラックコーヒーと
かわいらしい缶に入ったチョコチップクッキー。

困ったことにこの英国製クッキーは
私の大好きな味

う~食べ過ぎてしまう~

Uちゃん宅
いいから早くくれ!
ミニチュアダックスK君ママお手製クッキーは
よほどおいしいらしく
どのワンコにも大好評

ワンコ達はそれぞれ家の中をウロウロと。
みんな性格が違うから見ていておもしろい♪

時々こちらに来ては「何かくれませんか?」って顔をする。

あ~家の中に沢山のワンコがいるのっていいな~
広くないと大変だけど

小さい頃から動物に囲まれて暮らすのが夢だった。

そう、こんな感じ…
犬だらけの家

いや、実際に5頭も飼ってたら大変なんだろうけど…

時々こうして仲良しワンコ達と
居間でのんびりと過ごせることがとても幸せ
うちの居間では狭くて無理だぁ

Uちゃんママ、今日も沢山ご馳走さまでした



夕方、涼しくなった庭に出る。
庭
すっかり緑の色が濃くなった。

庭
ボケはビッシリと花をつけてる。

庭
ブルーベリーの花も咲きだした♪
この一つ一つが甘い実になる。

庭
同じような形をした
こちらはスズランスイセン(スノーフレーク)

庭
種まきからちょうど2週間
ニンジンの芽が出た

庭
半ツルバラ「ブリッジ・オブ・サイ」(左)や
ハニーサックル(右)は新しい葉がどんどん出てきた。

ホタテ
芝桜も満開だよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR