11日ぶりのラン

5月9日 月曜日

ゴールデンウィークが終わり
やっと普通の生活に戻れる♪

ホタテ
今日もオヤツ沢山もらえるかな?

昨日の強風がやっと静まり
穏やかな朝を迎えた。

ホタテ
お散歩するには一番心地よい季節

ホタテ
公園の桜はまだまだ見頃

ホタテ
帰りにイエローラブUちゃん宅のお庭におじゃまして
早速ワンコ達はヨーグルトを頂く。

私たちは庭のテーブルで…
お菓子
いちじくのケーキや…
お菓子
クッキーをご馳走になった

庭でのんびりと花やワンコ達を眺めながら
おいしいお菓子を頂くなんて…贅沢な時間だなぁ

ホタテ
ワンコ達はその後もオヤツを沢山もらい
ホタテは大満足で帰宅。

Uちゃんママ、いつもご馳走様です



さて低周波治療器「AT-miniⅡ」を使い始めて3日目。

初日は痛い箇所がはっきりしてるから
粘着パッドを貼り付ける場所は躊躇なく決められた。

でも今朝は特に痛む箇所がないから
どこに貼ろうか悩んでる自分がいた。

嬉しい


痛みが無くなったので
今日は少しだけ走ってみることに。

まずは「AT-miniⅡ」を取り外してランの準備。


数日前にSママが
「足の状態を見ながら走ってみたいのなら
競技場のサブトラックの外周はどう?」と教えてくれた。

そうだ、あそこなら痛みが出たらすぐに止められる。
早速、車で競技場へ行ってみた。
サブグラウンド
人気ランブロガーazさんのホームグラウンド

サブトラックがキレイになってから来るのは初めて。

フェンスの中に入るにはお金がかかるけど
外周ならタダ

ランの人はいないけど
ウォーキングしてる人がちらほらと。

サブグラウンド
準備体操してからジョグで走り出す。

足はスムーズに動く。

ゆっくりペースだから息もあがらない。

ちょうど芝刈りをしたばかりだったようで
辺りは緑のニオイで一杯

あ~やっぱり外を走るのって気持ちいい

自然とペースが上がる。

1周が600mだから…5周すれば3キロかな…

そんな計算をしてるうちに
右ヒザ周辺に違和感がでてきた

えぇ~まだ1キロしか走ってないよぉ

痛みは無くなったけど
やっぱり完治したわけじゃなかったか…

右ヒザが抜けるいや~な感じが時々ある。

とりあえず3キロ走って一旦止まり
ヒザの屈伸運動をしてゼリーを飲んで休憩する。

それからまた走り出す。

今度は左ヒザ周辺にも違和感が

うーん、いつも最初はスムーズに動かない足でも
走ってるうちに調子が出るけど
3キロ以上きても違和感があるってことは
やっぱり無理しない方がいいんだろな

結局、どこにも痛みは出なかったけど
両ヒザが心配なので
今日のランは5キロで終了。
平均キロ6分20秒だった。

ストレッチしてから帰宅した。

ホタテ
母さんお帰り。
やけに早かったね。


うん、無理しないで帰ってきたよ。

シャワーを浴びてもう一度ストレッチをして
それからすぐ両足に「AT-miniⅡ」を装着

どうぞどこにも痛みが出ませんように


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR