AT-mini Ⅱ

5月7日 土曜日

スズムシが…
大変なことになっている

スズムシ
すでに50匹以上になってしまった

まだ体は小さいから飼育スペースはあるものの
成虫になったらコミコミになりそう

こりゃそのうち大きなケースも
用意してあげないとダメだね。

卵もまだまだあるしなぁ…
一体どこまで増えるんだろか?



今朝は雨降りだったので
散歩に行くつもりは無かったけど
ホタテが庭でどうしてもウンをしないから
仕方なく車でいつもの公園へ。
ホタテ
八重桜も咲きだした

針葉樹の枝が生い茂る中
野鳥のさえずりが響いてるので
木の真下に入って確認すると…
キビタキ?
この色合いはキビタキかな?

ホタテがウンしたのですぐに帰宅したけど
体が濡れてしまい、久しぶりにシャンプーする。
ホタテ
アタシのヌードを披露しないで
相変わらず気持ち悪い生物だ。

ホタテ
あれは仮の姿よ!
ホントのアタシはこちら

いや、もしかしてこっちが仮の姿じゃないか?


もうすぐ誕生日になる息子達。
今年で長男は18歳、次男は15歳だ。

次男はすでに長男の背を越した。

次男の15歳はしっくりくるけど
どうも長男が18ってのが信じられない…

18歳で可能になるのは…

親の同意があれば結婚もできるし
車の免許もとれるし
「R-18」指定の映画を見たりもできる。

ひぇ~かなり不安なんですけど

本人は「次の選挙はオレも行くんだ♪」と張り切ってるし。

あ、成分献血もできるようになるから
まずは血を抜いてもらっといで~。

そんなわけで二人まとめて誕生祝いのランチへ。

昼ご飯
「自分のバイトしてる店では食べなくない」と
長男が言うから、ちがう焼肉屋さんにした。

昼ご飯
私は牛トロ丼と海鮮温麺のセット。

ホタテ
帰りにケーキも買ってきた。

成績が悪いのはともかく…
あ、次男はそれなりにがんばってるが
心も体も健康にここまで大きく育ってくれてありがたい



そして明日は母の日。

物欲のない私に珍しく欲しいモノができてしまった。

「母の日と誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめて
これを買ってください!」と旦那様にお願いしていた。
(またサマがついた)


それがこちら。
ATmini
低周波治療器 AT-miniⅡ (旧名称アスリートミニ)

微弱電流(マイクロカレント)を使用することによって
筋の疲労回復を促したり
腫脹を抑えたりすることができるらしい。

トイプーPちゃんママが教えてくれた治療器で
ランナーの旦那様も使ってて効果があるとのこと。

ただ…

かなりお高い商品のため
旦那には「母さんはアスリートじゃないんだから
そんなに金かけて足を治してまで走らなくていい」と言われ
息子達には「ホントにそんな高いモノ買って
効き目あるの?」と反対されてた。
まあ当然だ


2年前に右ハムストリングを傷めて走れなくなった時は
治療院に通い結局この治療器が買えるくらいは出費してしまった

それでも完治するには数か月かかったから
それなら今度は治療院に行かずに
自宅でなんとかならないかな~と思ったり。


やっと旦那様のお許しが出て息子達もしぶしぶOKして
念願の「AT-mini」が私の元に

ATmini
本体は小さくてとても軽いから
首からぶら下げて使える。

ATmini
粘着パッド4枚を足の痛い部分にペタペタと貼り付けて
その上から服を着て普通に動き回れる。

スイッチを入れた最初だけピリピリと何かを感じたけど
あとは特に動いてる感じもなく
パッドの表面を触るとわずかに暖かいので
ああ電気がきてるのかな~という程度。

最長12時間貼りっぱなしでいいらしく
とりあえず「AT-mini」をつけたままホタテの散歩に出てみた。

ATmini
右足の中はコードだらけだけど
慣れてしまえば違和感なく普通に生活できそう。

首から下げてる本体も全く気にならない。


これでこの2~3か月続いてる
右足の痛みが治ってくれたら嬉しいんだけどな~。

ホタテ
そんな簡単に故障が治るなら
ランナーみんなが持ってるはずでしょ

やっぱそうだよね。
あまり期待しすぎずに使うことにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR