ビーフパイ

4月28日 木曜日

寒い。
夜中は3℃まで冷え込んだ札幌。

この寒さの中…
ライラック
庭のライラックの木には
もう花芽が出てきてる♪

スズムシ
スズムシの卵たちは順調に孵化を続けてる。

水分補給のためにキュウリを買ってきたけど
1本45円もした!

この時期の夏野菜は高いなぁ

今年はスズムシのために庭でナスとキュウリを育てよう。

スズムシ
これが普通の色。

スズムシ
そしてこの色はたぶん
孵化して数時間後だと思われる。

幼虫の数は…12匹
かなり増えた。

卵はまだまだあるけれど…
これが全部孵化したら…

うーん、ちょっと心配になってきた。



ホタテ
今朝の公園は冷たい風が
ピューピュー吹いててとても寒い。

いつもの服を着せてチャリのカゴに乗せてきたら
ホタテはプルプル震えていた

もっと厚着させるべきだった。

桜
桜の開花はいったんストップか?

ホタテ
お日様も出てないから寒いね。

ホタテ
今日も手作りクッキーありますか?

ホタテ
オヤツ沢山もらえるから嬉しい

ホタテ
気温が低くおまけに風も強くて
あまりお散歩日和ではなかったけど
13匹のワンコに会えた♪


久しぶりに会ったトイプーPちゃんママと話してたら
旦那様が先日の伊達ハーフで
年代別で初めて入賞したそう

すごいな~。

そして…
公園を出る時にちょうど走ってくるSママと会えて
話ができた♪

やっぱりランの話を聞いたり
ランナーを見ると走りたくなるもんだ。

走らなくたって足が痛くなるんだから
我慢しないで走ってもいい気がしてきた。
屁理屈か?

よし!
今日は痛みがないから短い距離を走ってみよう。

先週はかなり薄着で大丈夫だったけど
寒くて上は3枚、下は2枚に耳当てもして走り出す。

ラン
ムスカリがもうこんなに咲いてた。

ラン
足の動きはわりとスムーズ。

足が太くならない方法は
ツナ缶を踏んでる感じで走るといいと
この前の「ラン×スマ」でやっていたので…

ツナ缶、ツナ缶、ツナ缶…と思いながら進む。

2キロほど走った辺りで
右ヒザ周辺につっぱった感じが出てきて
そのうち右ハムが重くなってきた

えぇ~もうダメですか~

こんな短い距離でも私の右足は限界になっちゃうのか。

落ち込みながら進むと…

ラン
ベンチで休憩してるおじさんと
トイプーP君に会えた

喜んで迎えてくれるP君を沢山ナデナデ
は~癒される~。

ラン
P君が新しい胴輪をしてて、その話から
家族構成やらP君パパの年齢やら
どうしてP君を飼うことになったのか、なんて話を
いろいろ教えてもらった。

落ち込んでいた気持ちが少し復活

ラン
野球グランド横の桜は
もうこんなに咲いてた

ラン
帰り道の公園ではエゾムラサキツツジが満開

ランの途中でケーキ屋さんにより
ご褒美パンを買って店を出たら…
ラン
この辺りは新興住宅地だから
外を歩いてるネコはほとんどいないけど
めずらしくいた

目ヤニがひどかったけど…ノラちゃんか?


今日のランは6.5キロ。
平均キロ6分30秒だった。


右足は重いけど今のところひどい痛みはない。


ホタテ
ご褒美パンのビーフパイがメチャおいしかった

あ~やっぱり短い距離でも
なんとか走れたのは嬉しい。

そして走った後のご飯がうまい



夕方から美容室へ。

パーマもカラーもしてないし
いつも一つに束ねてるから伸ばしっぱなしで
美容室に来るのは5か月ぶりだった。

美容室
並んでる雑誌をパラパラ見てみたけど…
ファッション誌や料理雑誌など
私の興味ない分野ばかり

ランの雑誌やペットの雑誌
ガーデニングや野鳥の雑誌
お寺や仏像の雑誌が欲しかった。
まず無いな

あ、地震とか火山とか宇宙とか超常現象とかでもいい。
もっと無いぞ


髪の毛を15cmほどカットしてスッキリ。


家に帰るとコレが届きてた。
マラニック
5月15日開催の「えべおつ丘陵地マラニック」の書類

今シーズン最初の大会だけど
はたしてこの足で16キロも走れるだろうか。
しかも丘陵地
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えべおつ♪

えべおつマラニック、気になってネットで見てみました。
持ち物のところには小型リュック(おみやげを入れます)て書いてあります♪
お・み・や・げ♪
楽しい響き。
足の調子もどるといいですね。

同日開催の洞爺湖マラソンもゼッケンが届きましたよー。

しいさんへ

えべおつマラニックは『必ず携帯電話を持って参加して下さい』となってる所がちょっと不安だったりします。
迷子になるような山道なのかな〜。

しいさんは初のサブフォーを記録した洞爺から一年ですね。
お互い天気に恵まれて満足いく大会になるといいですね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)との生活しています。
いつかはフルマラソンを目指す主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR