次男の参観日

4月21日 木曜日

今日の札幌は最高気温が
20℃を上回る予報が出てる

ホタテ
朝からお日様がまぶしいね


いつもの公園に行くと
キレイな野鳥のさえずりが聴こえてきた。
鳥
高い木の上で鳴いてるから
ちゃんと写真が撮れなかった

これじゃ鳥の種類がわからないな。

ホタテ
お天気がいいから沢山のワンコが集まってくる。
半年ぶり?に会う犬もいた♪

ホタテ
昨日庭で激しい取っ組み合いをした相手
シュナウザーP君も登場

今日はお互いリードに繋がれてるから
あまり遊ばない。

ホタテ
盲導犬候補生の新人ワンコも登場。

自分より体の大きなワンコには
後ろの方からこっそり近づくホタテ。

ホタテ
今日は16匹のワンコに会えた



その後は中学校の参観に行く前に
「熱湯の会」メンバーで恒例ランチ♪

一度は行ってみたかった
ドーナツとベーグル専門店ふわもち亭のカフェへ。

ベーグルサンドの中身やら
ディップやらドレッシングやら…
選ぶものが沢山ありすぎてメニューを決めるだけで大変。

前に来たことのあるJちゃんに教えてもらいながら
なんとか決めることができた。

ランチ
私は生ハムとクリームチーズのサンドに
マスカルポーネチーズのディップと
チーズづくしのメニューにした。

Jちゃんが前に来たときに
量が多くて食べきれないほどだったと聞いたので
なるべく食べやすそうな具材を選択。

ベーグルサンドも、いろんな野菜も
それぞれおいしい味付け

サンドを淡泊にしたけど
それでもかなりのボリュームだった。

ランチ
これだけ食べたあとにデザートまで付く

あ~さすがに満腹

お日様ポカポカ
お腹は大満足…

そして襲ってくる眠気

いかん

中学3年生最初の参観日だし
次男に行くって約束しちゃったから
眠たいのを我慢しながら、なんとか中学校へ!

中学
美術の時間を見学し
本当ならその後に「クラス懇談」「PTA総会」と続くんだけど…

今日の「クラス懇談」に出ると必然的に
クラス役員になる可能性が大きい

ここ数年、長男や次男の役員を何度もやってきたから
今年はお休みしようと思うので
「クラス懇談」をパスして速攻で帰宅した。

そしたら次男が「先生、役員やる人がいないって困ってたよ。
可哀想だから母さんやれば?仕事してないんだし」って。

うーん、痛いとこつくね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR