8日ぶりのラン

4月20日 水曜日

次男はすっかり元気になり
今日から学校へ行った。

あの頭痛は何だったのか?

本人は「レーザーを当てる治療もしたし
あれは顎関節症の痛みだ」と言い張ってるけど
単なる虫歯だったとしか思えない

まあとにかく頭痛がおさまりホッとした。


さて札幌はここ数日、寒い日が続いてたけど
今日はやっと日差しが戻ってきた♪


有給をとった旦那も一緒に
いつもの公園へ。
ホタテ
ホタテは春物のマリンルックにしてみた。

息子達にもウニにも
こういう楽しみ方ができなかった反動で
ついついホタテに服を買ってしまう私。

ホタテ
アタシ、服を着るのは嫌いなんだよ

ホタテ
ホタテちゃん、僕もマリンルックだよ♪
すっかり春だね~


ホタテ
年の近い黒ラブHちゃんとビーグルGちゃんの
かなり濃厚な遊びに入りたいけど…
あまりに激しすぎて入れないホタテ。

どんなに激しく取っ組み合いをしても
お互いケガせず上手に遊べてる。

楽しそうでいいな~

ホタテ
日差しがポカポカ春らしい陽気の中
みんなでのんびり歩く。

ワンコ達はあちこちのオヤツポイントに着くたびに
オヤツをもらうまでは動かない(笑)

平日にみんなと一緒に歩くのが初めての旦那は
「ホタテはいつもこんなにオヤツをもらってたのか!」とビックリしてた。

ホタテ
やっと水飲み場が使えるようになった♪

お天気が良かったから
沢山のワンコに会えて楽しかった


さて、その後は旦那と二人で走ることに。

私は右太モモの痛みが出てから
ずっと走るのを我慢してたから
今日は8日ぶりのラン

こんなに間をあけたのは久しぶりだから
かなり不安はあるけれど
やっと痛みは無くなったので
試しにゆっくり走ってみる。

ラン
最高気温が16℃にもなる予報だから
半袖にアームカバーをして
薄手の上着を1枚はおってきた。

うーん、足の動きがスムーズにいかない。
時々下半身のあちこちがピキピキする

ラン
林の中でトイプーP君に会えた

今日はビーフジャーキーを持ってきたけど
やっぱりP君は食べなかった。

「外ではオヤツは食べないんだよ、水も全く飲まなくて
家に帰ったらガブガブ飲んで、オヤツも催促するんだよ」って!

へ~
いつもの公園のワンコ達は
みんな外で食べるオヤツが大好きだから
ちょっとビックリ。

オヤツ無しでも存分に
ナデナデされてくれるからありがたい


ラン
サイクリングロード沿いの水飲み場が
やっとオープンしてた

暑くなったのでここで上着を脱いで腰に巻く。

半袖で外を走るのは久々で気分はウキウキ。

でも下半身の調子はいまいちだ

だいぶ良くはなったけど
まだ長い距離を走れる足ではないよう

ラン
時々右ハムに軽い痛みを感じる

せっかく良くなってきたのに
ここで無理したらまた走れなくなる。

絶好のラン日和だからもっと走りたいけど…
旦那と分かれて先に戻ることにした。

ラン
帰り道、だんだん下半身が軽くなってきて
足の運びがスムーズに。

あら?
さっきまで感じてた痛みも無くなった。

なーんだ、これならもう少し先まで行けたかも。

でもまあ久しぶりのランだから
無理しない程度でやめておくのが賢明だろう。

今日のランは6.5キロ。
平均キロ6分32秒だった。

あ~無事に走れて嬉しい。
走った後も下半身に痛みは無くてホッとした



ラーメン
旦那が食べたいというので昼ご飯は
久しぶりにラーメン屋さんへ。

白湯スープがおいしかった。


庭
午後は堆肥を買ってきて…
庭
旦那様に畑を耕してもらう。
またこんな時だけサマづけ。


庭仕事をしてたら懐かしい友達に会えた
ホタテ
家庭の事情でこの3か月ほど遠くにいた
ミニチュアシュナウザーP君が
やっと戻ってきた

お互いすぐにテンションが上がり
庭の中を走り回る。

ホタテ
ホタテはこのP君とだけは
激しい取っ組み合いができるのだ。

ホタテ
そのうち興奮して吠えまくるホタテ

ホタテ
オヤツを食べる時だけ二匹ともピタリと止まるけど
あとはずっと走り回って遊んでいた。

大好きなP君が戻ってきてくれて良かった



夕方、めずらしく「コストコに行きたい」と言う
旦那と長男を連れて、私は今月3回目となるコストコへ。

コストコ
ホットドッグの作り方を偉そうに二人にレクチャー。

長男は「飲み放題のドリンクもついて180円…
これで儲けはあるのか?」と一人でぶつぶつ考えてる。

コストコ
買ったのは長男リクエストのものばかり。

コストコ
旦那はコレが欲しかったらしい。
アタシにお土産がない!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウニママちゃん、こんばんわん。

先日はもの凄く久しぶりに会えて、ホタテちゃんにもはじめて会えて
嬉しかった\(^o^)/ どうもありがとう♪

もしかしたら、犬ブログとかやっているかも?見つけちゃった(^.^)ふふふ
ウニちゃん記事も読んだよ。
リヨンと同じペットメモリアルで、ビックリした!

前記事の球根花「チオノドクサ」だわん。
夏までバイト休みが少なくてなかなかPC開けないけど、またコメントします(^^)/
ウニママちゃん、バイトしに来ない?肉体労働で疲れるけど^_^;楽しいよん♪

ニースママへ

ビックリしたよ~
まさかニースママからコメントもらえるとは!

あの花はそんな名前なんだね。
ずーっとわからず自分で勝手に「紫小花」ってよんでた(笑)
やっと分かってとても嬉しいです。ありがとう!

リヨン君もペットメモリアルで見送ったのか~。
あそこ、こじんまりしてて落ち着いてて良かったよね。

バイトの件、花に囲まれて楽しそうだな~とは思うの。
でも私は花に詳しくないし、腰痛持ちだからちょっと無理かな。

でもあそこは植物いっぱいでエゾリスもいたりして
大好きな場所だから、また顔だすね。


No title

ありがとう(^o^)
またホタテちゃんと遊びにきてね(^^)/
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR