右足の痛み

4月12日 火曜日

今朝もまた、カーテンを開けると外は真っ白だった
昨日は夕方も吹雪いてたもんなぁ。

庭
日中はプラス11℃まで上がる予報だから
すぐに溶けるだろう。

庭
咲きだしたクロッカスも蕾を硬く閉じてる。

庭
この、名前のわからない紫の蕾は
あとわずかで咲きそうだったのに
屋根から落ちた雪に一部つぶされてた

あんちゃん
日差しは暖かいよ♪




ホタテ
いつもの公園はまだ雪が溶けてなくて真っ白。

ホタテ
雪が降ると元気になるのがワンコ達。
みんなとても嬉しそうだった


散歩から帰ってランに出る頃には
道路の雪は全部溶けたので
私は夏シューズで走ることに。

ラン
白石CRの路面はすでに渇いてる

ラン
林に入ってすぐ、最初のエゾリスポイントに
いたいた~♪

ラン
この前までは枯葉や滑り止めの砂だらけだった道が
すっかりキレイに掃除されてた

ホントにこの道は管理がしっかりしてて助かる。

ラン
久しぶりにトイプーP君に会えた

前回、おじさんからアメを頂いたので
今日はP君に鹿肉ジャーキーを持ってきた。

でもP君のお口に合わなかったよう
次回はビーフジャーキーにしてみよう。



P君と分かれて走り出してから
新しいタイツの良さに気づく。

今までのタイツだとしゃがんでP君をなでなでした後
オシリ回りがずり落ちる感じがして
走りながらタイツを引き上げたりしてた。

でも今日はしゃがんだ後でもずれてない
体にぴったりフィットしてるけど
きつすぎる感じもなくて足はスムーズに進む。

やっぱり思い切って買って良かった

ラン
タイツは調子がいいものの…
今月に入り下半身の不調が続いてる

生まれつき「左股関節臼蓋形成不全
(こかんせつきゅうがいけいせいふぜん)」で
左足の股関節が弱く、それを右足で補ってるために
右足の負担が大きくて、あちこち痛みが出てる。

最近は走ってると右足が重くなったり
両ヒザが痛くなったり
時々股関節がうずいたり

今日も心配なのでゆっくりペースで慎重に進む。

ラン
白石CRの水飲み場はまだどこも開いてない。

片道5キロきた辺りで右足が重くなってきた
あーあ、やっぱり今日も右足がダメそう。

ラン
P君パパからもらったアメを舐め
ゼリーを飲んで少し休んでから折り返す。

ラン
帰り道は右足がどんどん重くなり
そのうち太モモの前側と後ろ側の両方に
うずくような痛みが出てきてしまった

うーん、この痛みはまずいかも

右ハムストリングは元々痛めてるから
仕方ないにしても…

今まで太モモの前側には痛みは無かったのに
どうして痛い場所が増えるの~

庭仕事してる時は下半身の調子は良かったのになぁ。

最近はテニスボールを使って足やオシリの筋膜リリースなんぞ
やっていたけど、もしかしたらそれが悪かったか?

それともストレッチのしすぎ?
筋トレがいけなかったか?
うーん、わからん


暗い気持でのろのろ走っていたら…

ラン
散歩から帰る途中のP君にまた会えた♪
ちょっと気持ち回復

お互い家はあっちの方
なんて話をちょっとしてからお別れする。


今日のランは10キロ。
平均キロ6分24秒だった。


普通に歩いてても右足の中のほうに
痛みを感じる

今シーズン最初の大会までまだ1か月あるから
走る距離を少し減らして、ちゃんと治さなきゃ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR