公園の水飲み場

4月11日 月曜日

朝、外を見たら庭が白くなっていた

庭
久しぶりに降ったばかりの雪を見たな♪

ホタテ
わずかに積もった雪は
散歩の時間には溶けてしまった。

ホタテ
自分より体の小さいワンコには強気なホタテ
ビーグルHちゃんを追い回す

ホタテ
そのオモチャ貸してくださいな

気温は低いけど日の当たる広場で
走り回っていたら喉が渇いたらしい。

ホタテ
自分から水飲み場へ走って行き
水が出るのを待ってる。

でも…

蛇口をひねっても水が出ない

まだ元栓を開けてないよう

残念だけど水はオアズケだ。

ホタテ
オレは黒いからあちぃんだ~
元栓が開くまでは水を持参しなきゃダメか?


ハチの巣?
これは何?

ミックスK君ママとミニチュアダックスK君ママが見つけた
高い木にくっついてる不思議な物体。

中型犬がすっぽり入れそうな大きさ。

一部が割れてて今は使ってないようだけど
ハチの巣か?




車でコストコに買い物に行き
帰ろうと外に出たら吹雪いててビックリ!

もう夏タイヤだから積もる前に帰らなきゃ

コストコ
目新しいモノは何も買えず…
毎朝食べてる「低糖質パン」など買ってきた。

コストコ
初めてフードコートのサラダなども購入。

このサラダ、お皿に出してみたらかなりの量だし
ドレッシングも入っててとてもおいしかった

ホットドッグとドリンクで180円は安い

お店の売り場でタマネギやピクルスなど
自分でトッピングするスタイルらしいが
そんなことは知らずに持ち帰ってしまった

家にあるチーズを挟んでトースターで焼いて
ケチャップをかけて食べてみたら
なかなかおいしいし、かなりのボリューム

また買ってみよ。
次こそトッピング!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR