おニューのタイツ

4月8日 金曜日

デグーのあんちゃんとまるちゃんは今日も元気

あんまる
オヤツちょうだいな~
いつでもお腹を空かせてるのはホタテと一緒。


今朝は早めに家を出てお散歩へ。

ホタテ
平日はあまり行かない奥の木道を歩いてみる。

ミズバショウ
ミズバショウが見頃を迎えてる♪

ミニチュアダックスK君ママが数日前に
教えてくれた情報をもとに
枯葉だらけの林の中をウロウロ。

ホタテ
あ、あった
やっと見つけたフクジュソウ

昨日も探したけど見つけられなくて
今朝は木の裏にも回ってやっと発見

フクジュソウ
朝方まで雨が降ってたから
花は開いていなかった


ホタテ
その後、柴兄さん達に会い…
ホタテ
大好きなR君に催促して…
ホタテ
追いかけてもらいホタテは嬉しそう

R君は、吠えてばかりいる小娘を相手に
ちゃんと遊んでくれるからありがたい


急いで帰宅して私はおでかけの準備。

いつもならこっちの様子を察して
自分からハウスに入るホタテが
なぜか今日は入りたがらず。

「ハウスでお留守番しててね」と何度か言ったら
やっと入ってくれた。

ホタテ
また母さんはおでかけかぁ
ごめんね、ホタテ。
行ってくるね!


札幌中心部に着いたら、まずはここ。
ことりの広場
「ことりの広場」でインコを楽しむ。

ことりの広場
みんなご飯も食べ終わりマッタリモードだった。


その後、目的地に到着。

今日はSママが声をかけてくれて
ラン教室の仲間8名でランチ会♪

赤レンガテラス4階の
高級イタリアンレストラン
「イル・チェントロひらまつ」へ。

通されたのは赤レンガ庁舎が目の前に見える席で
とても良い雰囲気のお店

ランチ
最初にシュー生地みたいなモノが出てきた。
これ、めっちゃ好きな味。

ランチ
「茹でたてアスパラガスとムースオランデーゼ
 生ハムのクロッカンテ」
分からない言葉だらけ
カリカリの生ハムとソースをつけて太いアスパラを頂く。
ソースがおいし~。

ランチ
パンにもこのソースをつけて食べる♪

ランチ
「駿河湾産桜海老とセミドライトマトのスパゲティーニ」
桜海老のパスタなんて初めて食べた。
おいしい。

ランチ
「若鶏胸肉とマッシュルームムースの網脂包み焼き
シェリーの香スーゴ 春野菜と共に」
鶏胸肉なのにジューシーでとてもおいしい


デザートは5品のうちから2種類も選べる♪
ランチ
私はティラミスと…

ランチ
濃厚チョコケーキにした

半年ぶりに会うメンバーもいたから
それぞれの近況などを報告したり
いろんな大会の話を聞いたり。

私が6月に美瑛のハーフに出る話をしたら
「ずっと下り坂だからヒザに不安がある人は
走らない方がいい」って

ガーン
もう支払いしちゃったよ…
どうしよう

ランチ
仕事が忙しくてほとんど走ってない人や
走りすぎて足を痛めてる人などいろいろだけど
やっぱりみんなランが大好きで
話をしてたらお互いとても刺激になった。

豪華ランチを堪能し
ランの話も沢山できて楽しい女子会だった


その後は数名で…
CW-X
デパート内の機能性タイツ「CW-X」売り場へ。

ずっと欲しかったけど、高価なので躊躇してた
「ジェネレーターモデルのレボリューションタイプ」を
Sママのツテで値引きして頂き、やっと購入

CW-X
今までは2年前に買った「スタビライクス」を毎回履いてたけれど
こちらはプラスしてオシリのサポートもついるし
一枚布で薄手のタイプなので履きやすそう。

とにかく走るとあちこち痛くなるので
高い機能がついてるタイツに頼ることにした。

ホタテ
母さん、やっと帰ってきたね。
またラン用品買ったの?


一昨日買ったシューズの値段に
驚愕してた次男には
さすがにタイツの値段は言えないなぁ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR