お守り

4月4日 月曜日

いつもの公園の広場の雪は
もうほとんど無くなっていた。

ホタテ
クンクン 何か匂うよ

ホタテ
次は誰が来るかな~♪

初めて会うワンコが登場
秋田犬
でかい

秋田犬のT君は
このサイズでまだ5か月だって

みんな恐る恐る近づいてご挨拶。

ホタテ
ホタテもビクビクしながらなんとか近づく。
こんなにデカイのにまだ子供だって?

どこまで大きくなるのかな~。

アカゲラ
林の中ではアカゲラがコツコツ木を掘って
虫を探してた。



さてワンコのお守りの話。

今年のお正月に旦那の実家の町の神社で
初詣の時に「ペットのお守り」を買った。

早速ホタテの首輪につけて
いつもの公園を散歩して3回目くらいで
あっという間にお守りを無くしてしまった

そして先週、同じ神社のお守りを持ってる柴犬R君が
同じように公園で散歩中にお守りを無くして探していた。

「それじゃ私も気を付けて見て歩くね」と言っていた
ミニチュアダックスK君ママが…

木の枝にぶら下がってるお守りを発見

「これかしら?」とR君ママに問い合わせしようとしていたら
ちょうどR君ママから「お守りあったよ~」とメールが!

それじゃ、これは一体誰の?って話になり…

お守り
ホタテの手元にお守りが戻ってきた~

雪の中で落としちゃったし
もうあれから3か月もたつから
すっかりあきらめていたお守りが
今になってこうして戻ってくるとは!

しかも、R君のお守りが見つかったのと
同じ日に発見されたなんて
これはただの偶然じゃなくて
この神社の神様のお導き?(笑)

実家の神社の神様
見つけてくれたK君ママ
同じタイミングで無くしたR君ママ
それから、落ちてるお守りを
木にぶら下げておいてくれた方

皆さん、ありがとうございました


さて今日は、まだ春休み中の次男に
チャリで伴走をたのみランに出た。

ラン
冬の間、閉鎖されてたサイクリングロードの北広島方面
「エルフィンロード」を走ることに。

平日の昼間だと人が少なすぎて
怖くて一人じゃ走れないけど
今日は次男が一緒だから大丈夫。

右ヒザは痛みが無くなったけど
念のため旦那のヒザ用サポータを借りてみた。

Lサイズだから緩いけど
何も巻かないよりはいいか?

ラン
暖かくなり毛虫も活動を始めてる。

次男には前から、後ろから、そして並走しながら
走ってる姿を動画で撮影してもらう。

ラン
日当たりの悪い林の中は
まだこんなに雪が残ってる。

ラン
家から片道5キロ地点で
工事のため通行止めになっていた。

二人でゼリーを飲んで少し休憩してから折り返す。

ラン
あらら…サポーターしてるのに
右ヒザ周辺に突っ張るような痛みが出てきた

立ち止まってサポーターを外して次男に預け
また走り出したら痛みが消えた。

ラン
最後は長い登り坂。
右足がとても重いけどなんとかスピードを保ちながら進む。

今日のランは10キロ。
平均キロ6分26秒だった。


撮ってもらった動画を見て…

はぁ…
こんなフォームなんだ

肩に力が入って腕ふりが小さいし
足の上がり方も小さい。

なんてこじんまりしたフォームだろうか

それからネットの動画でランのフォームや
ヒザの痛みについて勉強。

あら?
ヒザはランナーズニー(腸脛靭帯炎)ってヤツかも

ひどくならないうちになんとかしなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR