花粉症が始まった

4月3日 日曜日

ここ数日は夜中でも氷点下まで冷え込むことはなく
最高気温も10℃以上と暖かい日が続いてる。

庭
屋根の雪が落ちる南側の庭も
あとわずかで全部溶けそう♪

今年は雪解けが早いな~。

ホタテ
我が家で一番最初に咲く花、クロッカスが
枯葉だらけの埃っぽい庭の中で
きれいな緑色の芽を出してる♪

春になると…
うかれてばかりもいられない。

私は花粉症が始まった

先月には耳鼻科で薬をもらって
もう飲み始めてるけど
それでも目と耳がかゆくて時々鼻水たら~

シラカバはまだ咲いてないけど
たぶんハンノキはもう飛んでるんだろうな…。

ハンノキ
いつもの公園のフワフワの芽をつけてた
この木が、いつの間にか…
ハンノキ?
こんな花を咲かせてる。

毛虫が垂れ下がってるみたいな
花の付き方はシラカバに似てて…
これって、もしかしてハンノキの一種?
ひぇ~



金曜日に18キロ走ったせいか土曜の朝から
右足に痛みが出てきてしまった

ホタテ
母さん、早く行こう!
どうしよう…歩くだけで痛いよ

今まで痛めた場所とは違い
右ヒザの横のスジが痛い。

あーあ、やっぱりひと月で144キロも走ったのは
私にしては多すぎたのかも



昼ご飯
この日の昼ご飯は「餃子の王将」へ。

昼ご飯
おいしかった



今日は午後からやっと雨があがり
旦那は走りに行くと言う。

私の右足は昨日よりは良くなってるけど
まだ右ヒザに痛みがあるのでランはやめておく


夕方になってから、旦那といつもの公園へ。
ホタテ
ホタテは初めて黒ラブFちゃんに会えた

背中の毛が少しだけ大人っぽくウェーブし始めたけど
お腹の辺りの手触りはまだ赤ちゃんっぽくてプニプニだ

ホタテ
せっかく会えたのに…
積極的なFちゃんにタジタジのホタテ

逃げてばかりで全然遊んであげない。

今のうちに遊んでおかないと
黒ラブの赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃって
全くかなわなくなるのになぁ。


夜ご飯
今夜は旦那が初めて作った「鶏ムネカツ」
うまい

いつもは息子達が好きなトンカツばかりだけど
鶏ムネ肉の方が柔らかくてさっぱりしてて
とてもおいしかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症…

お久しぶりです、ウニママさんはちゃんと練習されていて、ブログを読んではいつも反省しています(´Д` )
私も花粉症の症状がチラホラと出ていますがハンノキですよね…きっと。
目や耳、鼻に喉とフルコースでやられていますが帰宅後はすぐシャワーに入ったりしてなんとか対策を練っています。
…書いてたら鼻水が(^^;;

しぃさんへ

こんにちは。

やっと雪が溶けて嬉しい季節なのに…
この時期、私たち花粉症の人間はツライですよね。

マスクして走るわけにもいかず
やっぱりしぃさんみたいに帰宅してすぐシャワーで
洗い流すのが一番ですね。

しぃさんは来月、洞爺湖ですね。
私は同じ日にリュックを背負って
えべおつでマラニックしてきますね!(^^)!

お互いケガせず今シーズンのランを楽しめますように。
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR