二日続けて走ってみた

3月28日 月曜日

最低気温がプラス5℃もあった朝

ホタテ
今朝は暖かいね~

公園は雪が緩んだから広場では遊べず
踏み固めた所しか歩けない。

ホタテの体重でも雪の上を歩くと
ズボズボ足が埋まるようになってきた。

ホタテ
あっ、あっちから来るのはP君かな?
除雪の入ってた通路はもう乾いてる。

ホタテ
私は早めに帰るから
みんなと分かれて戻ろうとしたら
途中で柴ちゃん達に会えた。

早速ホタテは大好きな柴犬R君ママに
オヤツをおねだり。

ホタテ
柴ちゃん達と分かれて駐車場へ向かっていたら
これまた大好きなミックスK君ママにも会えて
またオヤツをおねだり。

人間がニガテなホタテだけど
この公園でオヤツを頂いてるうちに
大好きな飼い主さんが増えてきた♪

そのおかげで、今までナデナデしようと手を伸ばされると
ササッと逃げていたホタテが
何度も会ってる仲良しワンコのママには
普通に背中を撫でてもらえるようになってきた

最近では、絶対にそばに近づけなかったパパ達にも
自分から寄っていくようになったから
すごい進歩だと思う

人見知りだったホタテがここまで成長できたのは
毎朝会う飼い主さん達のおかげだな~



さて今日はSママが「ゆっくり14キロの予定」とのことで
ご一緒させていただく。

ラン
気温はプラス8℃で風もなく穏やかなラン日和
上着を薄手にかえてみた。

ラン
晴天の中、キロ7分弱のペースで
ずーっと話しをしながら順調に進む。

ラン
虹の橋の上から遠くの藻岩山、手稲山がクッキリ見える

ラン
私は今まで、二日続けて走ったことがほとんど無い。
足が疲れてしまい、最低でも中1日
普段は中2日は休みを入れてる。

でもこのままだと距離が延ばせそうにないので
昨日に続いて今日も走ってみることに。

ラン
片道7キロでゼリーを飲んで折り返す。

たぶん…
一人だったら「昨日も走ったのに大丈夫だろうか」とか
「体が重くなってきたかも」とか敏感に感じちゃうところだろうけど

なにしろSママと一緒の時は
ずーっと、ホントにずーっと話しをしてるから(笑)
細かいことに気をとられずどんどん距離が進む。

そして体も軽い。
昨日走った疲れなど何も感じない。

最近は途中から足がだるかったり体が重かったり
ツライと感じるランが多かったけど
今日はなんだかラクチンだわ~♪

ラン
昨日、まだ一面が雪だったテニスコートが
たった一日でこんなに溶けだしていた。

今日のランは14.8キロ。
平均キロ6分54秒だった。

あっという間だったな~

やっぱり…

Sママと走るとラクに楽しく走れるなぁと
実感するラン

二日続けて走れたし、どこにも痛みが無いことが
とても嬉しい

Sママ、ありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR