ビルドアップ失敗ラン

3月27日 日曜日

最高気温が10℃を超える予報が出てる

あんまる
仲良く日向ぼっこするデグー達。


今朝は旦那とホタテを連れて
いつもの公園へ。

ホタテ
奥の小さな山を歩く。

雪はだいぶ緩んでいたけど
まだなんとか埋まらずに歩ける。

ホタテ
旦那が一緒だとテンションが高いホタテは
嬉しそうに走り回ってる♪

私は注意深く辺りを観察しながら歩く。
テンはいないかな~。

もしも会えてもホタテがこんなに
賑やかに走り回ってたら
すぐに逃げちゃうだろうけど。

高い木の上にいる野鳥は
下界を走る犬は気にならないようで
今朝もにぎやかにさえずり合ってる♪

アカゲラ
お、アカゲラがいた。

ホタテ
いつもの広場まで行ったら
やっと仲良しワンコ達に会えた。

ホタテ
オヤツ持ってますか?

ホタテ
今日も沢山走って沢山オヤツをもらい
大満足で帰宅。



その後は旦那と二人でランに出た。

ラン
日差しがあるけど風が冷たいので
上下2枚ずつ着てきた。

今日は10キロをビルドアップで走るつもりでスタート。

最初はキロ7分、6分50秒、6分00秒

この辺りは順調。

5分27秒、5分11秒 

うーキツイ

急に速度を上げすぎたようで
心肺機能がついていかない。

ラン
片道5キロの大谷地でゼリーを飲んで折り返す。

さあ、帰り道もがんばろう!

…と思って走り出したけど
もう余力が残ってなかった

体が重くて全然進まない。

速度はズルズル落ちて
結局6分半ペース

ラン
11キロ地点の公園でエゾリス発見
リスの写真をとりながら休憩する。

ラン
旦那が「P君に会えるかもしれないからこっちから帰る」と
いうので私も一緒に上野幌方面へ。

でも結局P君には会えず

ラン
このコースで帰ると…
最後に待ってるのは長い上り坂

足はどんどん重くなり最後はキロ6分50秒

こりゃビルドアップ走どころじゃなかったね。

今日のランは10キロ。
平均キロ6分17秒だった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR