中学クラス懇談

3月22日 火曜日

ホタテ
おはようございます
家に差し込む日差しが強くなってきてる。

夜中は氷点下の冷え込みだったようで…
ホタテ
広場の雪の上はまだ歩ける状態。

ホタテ
柴犬R君が一緒に走ってくれた♪

ホタテ
ミックスK君が登場するとワンコ達はみんな
大好きなK君のあとをついて行く。

ホタテ
日当たりの良い場所は
もうこんなに雪が溶けた

ホタテ
公園の駐車場は雪割り作業をしたようで
大きな雪の塊だらけだった。



今日はまず「熱湯の会」でランチ♪

住宅街の中の隠れ家的な
イタリアンのお店へ初めて連れて行ってもらった。

ランチ
イカやタコ、ローストビーフやハムにキッシュなど
盛りだくさんのオードブルと自家製パン。

ランチ
ホタテとキノコのクリームパスタも
とても良いお味

しかし…
最近は炭水化物を一度に沢山食べてないせいか
ものすごくお腹が膨れた。


熱湯の会の4人メンバーの子供達は全部で10人。

今年は兄弟誰も受験がなくて平和な学年末だったけど
いよいよ来年度はダブル受験が3家族と大学受験1家族

いや~怖すぎる~

どうぞ来年の今頃も母達が
こうしてランチできる精神状態でありますように

ランチ
デザートはクルミとキャラメルソースのケーキ。
あ~おいしかった。

こうした新しいお店の情報はいつも友達が仕入れてくれる。
ありがたい



さて、その後は中学校へ。
中学
今年度最後のクラス懇談へ。

担任の先生の話だと、中学2年生は毎年
反抗期で扱いにくい生徒が多い時期だけど
このクラスは平和で楽しい1年間でした、とのこと。

そう言われてみると、次男は確かに
以前より素直に私と話しをするようになったかも。

もしかして反抗期は終わった?

ちなみに…
母の更年期も今は症状が安定してる♪



夕方、散歩途中のイエローラブM君に
久しぶりに家に入ってもらった。

ホタテ
突然現れたM君に吠えまくるホタテ

ホタテ
でもM君はホタテには興味なし?

大型犬が家の中をウロウロしてる姿がとても懐かしくて
長男も一緒にM君の行動を観察する。

M君
沢山おもちゃがあるね~♪
ホタテのおもちゃ箱から次々とおもちゃを取り出し
遊びだしたM君。

そのうちホタテの一番のお気に入り
「ペンギンちゃん」をカミカミしだした。

ホタテ
母さん、ペンギンちゃんを助けて
キューキュー鳴りまくるペンギンちゃんが心配で
動揺するホタテ(笑)

M君はこうした柔らかい素材のおもちゃが大好きだけど
あっという間に破壊しちゃうから、家には一つもないらしい。

ホタテ

だから余計におもちゃの歯ごたえを楽しんでるのか…
M君はブタちゃん、パンダちゃんなどを
一通りキューキュー鳴らしてしばらく遊んでたけど
ホタテはどうすることもできず
まわりをウロウロするばかり。

そういえばウニもおもちゃをすぐに破壊してたから
家に残っていたのは頑丈なコングやロープ類だけ。

でもホタテはいくらカミカミしても壊したことがない。
大型犬と小型犬は噛む力もかなり違うんだな。

ホタテ
もう帰るからオヤツ下さいな
M君、楽しかったよ(私達は)
また遊びに来てね

まるちゃん
いや~久しぶりの大きなワンコにビビったわ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR