リュックでラン

3月15日 火曜日

昨日は前の晩に降った雪が
エサ台に積もってた

ハシブトガラ?
今週はしばらく晴天が続き
気温も高い予報だから
雪はすぐに溶けるかな?


早めに公園に着いたら誰もいなくて
ホタテはずっとキョロキョロしながら友達を探してる。

そこへ大好きな柴犬R君登場
ホタテ
大喜びで駆け寄って行ったら
R君が一緒に走ってくれた♪

ホタテ
追いかけてもらい嬉しくてたまらない様子。

ホタテ
フワフワの木の芽が出てきてる。
もうすぐ春だね♪

ホタテ
この日は風もなくおだやかで
歩いてたらだんだん暑くなってきた。


前日の送別会幹事の疲れをとるために
まだ足に違和感があるもののランに出ることに。

リュック
この日はおニューのリュックを背負っていく。

実はランブロガーえみちゃんが書いてた
5月15日「えべおつ丘陵地マラニック」(16キロ)に
夫婦でエントリーした。

この大会はリュックを背負って丘陵地を走り
途中の休憩テントで食べ物やお土産を頂くらしい

そのためにランで使えそうな軽いリュックを購入したので
実際に背負って走ってみることに。

ラン
この1週間ほど室内ばかりを走ってたので
白石CRの路面状況がわからない。

歩道の雪はだいぶ溶けたけど
まだ雪は残ってるので冬靴にした。

気温は4℃と暖かいので
夏帽子にかえてネックウォーマーもなし。

上は長袖2枚、下も2枚で走り出す。

ラン
室内では速いペースで走ってたけど
この日はゆっくりキロ7分前後で進む。

背負ったリュックはウエストにも留め具があるから
走ってても全く揺れず気にならない。

これならマラニックで使えそう♪


両ヒザにはテーピングしてきたけれど
次男がいなかったので右ハムはテーピングなし。

4キロ走ったあたりで右足が重くなってきた
あーあ、やっぱり足の調子は悪いな

無理せず片道5キロで折り返す。

ラン
白石CRは一部まだ雪だらけだった。
早く夏靴で走りたいな~。

8キロ走ったあたりで両ヒザに時々違和感が
だましだまし走る。

ラン
そしてリュックがピッタリ背中にフィットしてるから
背中がどんどん暑くなってきた

まだ気温が高くない時期にこんなに背中が暑くなるんじゃ
当日はもっと暑くて困るかも

この日のランは10キロ。
平均キロ6分56秒だった。

足が痛かったり背中が暑かったりはしたけど
やっぱり外を走ると気持ちいいな~


ピザ
昼ご飯は遊びに来てた
長男の友達と一緒にデリバリーピザ。


チョコ
この日はホワイトデーだけど
ちゃんとお返しをくれたのは次男だけ

長男は「あ、やべっ
旦那は「焼肉行ったじゃないか」だって。
そりゃオトトイのコトですぞ



さて今日も用事があるので
早めにお散歩。

ホタテ
誰か来るかな?

昼間はプラス気温で暖かいけど
夜中はまだ氷点下なので雪が凍る。

広場の雪原の上はまだ歩けるけど…
長靴
時々思わぬところでズボッと足がはまる

穴
あーあ、大きな落とし穴できちゃった
この時期の広場はこんな穴だらけで注意が必要。



夜、めずらしく旦那が早く帰宅。

「今日は結婚記念日だ」って

あ、そうだったね、忘れてた

うーんと…
結婚21年かな?

カレー
晩ご飯は普通のカレーです

チーズ
一応ワインとチーズで乾杯。

ケーキ
ケーキを買ってきてくれた。

昨日のホワイトデーで
文句言ってごめんなさい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR