ラン教室10回目

今朝は朝ごはんを最後まで立って食べていたウニ。

ウニ
まだまだ元気ですよ

ウニといつもの公園へ。
数日続いた強風はおさまって今日は春らしいぬくもりを感じられた。

ウニ

頭をずっと起こしているのは無理なので支えておく。

ウニ

ウニはぽけ~っとしているけれど、まだ目は見えているから
ワンコ達の元気に遊ぶ姿はわかっているはず。

今日は11匹のワンコに会えました。



さて今日はラン教室なので早めの昼ごはん。

昼ごはん
走る前はいつも同じ様なメニュー


今日から新しいメンバーも加わり私は新人さんじゃなくなった
(まだ実力は新人レベルだけど)

今日の練習はすっかり雪の無くなった白石CR。

雪は無いけど水溜りはまだ少しあるし
滑り止めでまかれた砂が路上に残っているので
転ばないように注意しながら、全部で9キロ弱。

途中スピードアップは1キロ×4本。
2本目まではついていけたけど3本目からはまた脱落

ああ、やっぱり私はまだまだ新人レベルだぁ

でもふりかえってみると1月の教室1回目は、まだ練習で7キロしか
走ったことがない状態で9キロを走り、
白石CRからの帰り道は足がプルプルして
教室までたどりつけるか心配だった。

尚子先生曰く「生まれたての小鹿」状態だった私(笑)

それがこの3ヶ月で15キロ走までできるようになり
短い距離なら少しだけ速く走れるようにもなった。

すごい進歩だ

この年になると「進歩」することが少ないから(笑)余計に嬉しい

一人ではここまで成長するのは無理だったな。
尚子先生をはじめ先輩方のおかげ
おもいきってラン教室に入ってよかった。
これからも練習がんばろう




夜、ネットで注文した「キャタピラン」が届いた。

キャタピラン
結ばない靴ひも キャタピラン

ひも自体がゴム製だから伸び縮みする「伸縮型靴ひも」。
冬靴はすでにキャタピランに変更していた。

冬靴
冬靴には黄色のキャタピラン

足にフィットするし脱いだり履いたりも楽だし
何より走っている途中に靴ひもがほどける心配がない。

冬靴が快調だったので夏靴用にまたキャタピランを購入。
早速ヒモを通してみる。

キャタピラン
シマシマにしてみた

これを履いて走るのが楽しみだな~


セキセイインコのグリちゃん
グリちゃん
走るようになってアイテムいろいろ増えていくね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スピードアップ!

>途中スピードアップは1キロ×4本。

スピードアップ走って一人でやろうとして見ても難しいんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
「尚子先生をはじめ先輩方のおかげ」いいなぁ♪実際に先を走ってくれて目標が明確にあると分かり易いですよね~♪

「結ばない靴ひも キャタピラン」ですか~?
ほ~!良さそうですね(〃▽〃)

ロイン亭で体重を増やさずに「食べ放題」を乗り切ったり・・・!
目標達成率・・・凄い!(´・ε・`)ムー!やりますね♪ウニママさん♪

ウニちゃんのベッド・・・何々ブレスエアー?私のベッドより良いようですね(・∀・)ウン!! ウニちゃん幸せ♪

「生まれたての小鹿」状態・・・オッサン体型のワタクシが生まれたての小鹿状態になったら、どれだけ笑えるか?ンフフフフッ(ノω`*)

さすらいのダイエッターさんへ

さすらいのダイエッターさん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

札幌は冬に逆戻りですね。


銭函周辺のラン、いいですね~。
海辺のランって憧れます。

銭函までポタリングで行けるのもいいなあ。
両方の練習になりますよね。

急に寒くなりましたがお互い風邪をひかないよう
気をつけて練習がんばりましょう。

ではまた~。


プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR