また食べラン

3月5日 土曜日

晴天の週末

旦那は会社の仲間とトマムへ
次男は部活の友達とテイネへ
朝早くからそれぞれ出かけて行った。

あ、長男はいつも通り家でマッタリ

ホタテ
私はホタテといつもの公園へ。

エゾリスがいないか、林の中を探しながら歩いたけど
残念ながら出会えず。

ホタテ
帰り際に仲良しワンコ数頭に会うことができた♪


今日は雲一つない晴天
張り切ってランに出た。

ヒザが心配だったのでネットでテーピング方法を調べて
両足のヒザに巻いてみた。

これで違和感や痛みが出なといいけどな。

ラン
路面は足跡だらけでデコボコがいっぱい。
走りにくいのでゆっくりペースで進む。

ラン
週末だしこの天気だしランナーが沢山いて楽しい♪

私には走りにくく感じる路面だけど
速いランナーには関係ないらしく…

何人かのランナーに追い抜かれた。

ラン
最初はキロ7分半ペースだったけど
やっと下半身がスムーズに動くようになり
だんだんとスピードが上がりキロ6分50秒あたり。

ラン
今のところヒザや右ハムに違和感はない。

よしよし、この調子で今日もアンティークを目指そう

ラン
虹の橋の上からテイネ山がクッキリと見えた
今日はラン日和だけど山はスキー日和だね。

次男は今頃「北壁」を楽しんでるかな~


距離をかせぐためにちょっとだけ遠回りしてアンティークへ。
ここまで片道8キロの間に30人以上のランナーとすれ違った。

ラン
塩パンが売り切れだったので
違うパンにしてみた。

このパン屋さんの看板商品「マジカルチョコリング」の
小さいサイズ「ベイビーリング」

ちょうど焼きたてだったのでクロワッサン生地はサクサクで
中のチョコはとろけてた!

あ~カロリー高そうだけどおいしいわ~

ラン
さあ、帰り道もがんばろう。


途中、ゼリーを飲むため立ち止まったら
散歩で歩いてたワンコが近づいてきて
そのコがホタテに似た顔だったので思わず
「トイプーちゃんですか?」と声をかけた。

もしそれで「いえいえ、トイプーと
マルチーズのミックスなんです」ってこたえだったら
ホタテの妹かもしれない
と淡い期待をしてたけど…

ちゃんとしたトイプーだった

ラン
行きはツルツルだった路面が時間がたって
だんだんザクザクに変化してきた。

足は重くなってきたけど痛みは出てない。
テーピングしてきてよかったな♪

ラン
数羽のカラスが激しく鳴きながら飛び交ってる!

一羽のカラスが雪の上に仰向けに押し倒されて
他の二羽につつかれてる

そこへすごい勢いでもう一羽が突っ込んできて
四羽はバラバラに空中へ飛び上がる。

どうやらツガイ同士で縄張り争いをしてるよう。
そろそろ巣作りするつもり?

ラン
まだ雪はこんなにあるのに
野鳥達はもう春の準備か。

今日のランは16.2キロ。
平均キロ7分ちょうどだった。


昼ご飯
昼ご飯はほっともっとの「タニタ弁当」

さっき高カロリーなパンを食べてしまったから
昼はカロリー控えめに。

あんまる
もう春なの?
いや、まだ外は氷点下2℃だ。
でも日差しが強くなってきてるよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR