1週間ぶりのラン

2月27日 土曜日

庭のエサ台にやっとカワラヒワが現れた

カワラヒワ
カワラヒワもシメと同じく
クチバシで種をバリバリ割って食べるので
一人でエサ台を占領

シジュウカラがエサ台に近づけなくて困ってる。

カワラヒワ
ハシブトガラ?は俊敏な動きで
カワラヒワのスキをねらってエサを持っていく。


朝は旦那といつもの公園へ。
ホタテ
時間が遅くなってしまったので
誰にも会えないか…

ホタテ
と思っていたけど
パパと来ていた柴犬R君に会えて
ホタテは大喜びで飛びついていった。

足跡
フカフカの雪の上にはいろんな動物の足跡がたくさん。
これはエゾリス♪

ホタテ
あ、またあった。
これは誰? 速足のキツネ?

軽い雪の上を深く沈まず歩いてるから
たぶん体重が軽い動物だ。

ホタテ
ホタテは元気に走り回る♪

ホタテ
帰り際、やっと沢山の友達に会えた



それから旦那と二人でランに出た。

ラン
私はまだ左膝や右ハムに違和感があるけど
だいぶ良くはなっているので
試しに走ってみることに。

もし痛みが出たら最短距離で帰るつもりで
好きなペースで走り出す。

白石CRへ上がる階段で
右ハムにピリッと痛みが走った

でも普通に走ってる時は大丈夫。
とりあえずもう少し進むことに。

ラン
林の中でトイプーP君に会えた

だいぶ旦那にも慣れて最初からシッポを激しく
フリフリして近寄ってくれた♪

ラン
路面は圧雪で走りやすい。
日当たりの良い場所は一部歩道が出てる。

気温は氷点下3℃でお日様が当たると心地いいけど
日が雲に隠れると途端に寒く感じる。

1週間ぶりのランだから
どれほど走れなくなってるか心配だったけど
けっこう普通にキロ6分半から7分ペースで走れてる。

ランには出てなくてもホタテと毎朝1時間半は
雪道を歩いてたから
体力は落ちてないようでホッとした。

ラン
「早く足の痛みがなくなりますように」と神頼み。

ちょっと立ち止まっただけで汗が冷えてしまい
一気に寒くなってきた

今日は気温よりも寒く感じる日だな。

ラン
虹の橋の手前でラン教室で一緒だった
Hさんに会えた

Hさんも足に痛みを抱えながらの練習とのこと。
ランナーはどこかしら痛みがあるものかも。


だんだん両足のヒザに痛みが出てきたので
片道6キロで折り返す。

旦那も3週間ぶりのランだから一緒に折り返すと。

ラン
やっぱり足に痛みが全くない状態で走りたいな~。

今回は走りすぎで痛めたわけではなく
スキーやスノーシューで痛めたわけで…

スキーは単なる趣味なんだから
無理してやることないんだよな。

あ、ランだって単なる趣味ではあるけど(笑)

ラン
いつもは途中から白石CRを出て家へ帰るけど
今日はさっき会ったHさんにまた会えるかもと
上野幌まで走ってみることに。

予想通り折り返してきたHさんにまた会えた
足が痛くてもこんなに長い距離を走れるんだからすごいな~。

ラン
この道から帰るときは
最後に長い登り坂が待ち構えてる。

でも不思議なことにさほどスピードが落ちずに坂を登れてる♪

足は疲れてきてるけど息はまだまだ大丈夫。

1週間休んでも体力がさほど落ちてない
自分の体が嬉しい

今日のランは12キロ。
平均キロ6分52秒だった。

ヒザや右ハムの痛みはひどくならず
なんとか無事に走り切れてホッとした。


昼ご飯は外食へ。

昼ご飯
テレビでやってた「ドリンクバーで飲み物をミックスする」を試してみる。

えーと、何を混ぜてたかな~。

確かオレンジジュースとカルピスソーダ。

飲んでみたら
おいしい

追加でローズヒップを入れると色がきれいになってた気がするけど
ないからローズシナモンとかいう似たようなモノを入れてみた。

うーん。
いまいちかも


普通に置いてある
クラムチャウダースープがとてもおいしい。

昼ご飯

他にもいろんなミックスジュースをブレンドして飲んでたら
お腹がタポタポ

あ~無駄な糖質をとってしまった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウニママ

Author:ウニママ
ようこそ
黒ラブ『ウニ』1997年4月6日~2014年8月27日(享年17歳4ヶ月)の最後の半年間を綴りました。
その後はミックス犬(トイプードル&マルチーズ)『ホタテ』(2014年10月2日生)と暮らしています。
ランニングを始めて苦節4年目、やっとフルマラソンを走れるようになった札幌在住アラフィフ主婦の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR